オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 形見分け・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

形見分け・・・

ももっ
2006/07/25(火) 02:00

こんにちは。30代の女性です。
悩んでいることがあり、こちらに投稿させていただきまし
た。皆さんのご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

先週、母がガンで亡くなりました。本人が自宅での療養を希
望していたので、駆けつけてきてくれた祖母や伯父叔母達や
娘である私達に見取られ、家のベッドで最期を迎えました。

次の日に通夜が行われ、その夜、私達娘は斎場に泊まったた
め、自宅には祖母や叔母達だけが宿泊することになりまし
た。
翌日、告別式が終わり、親類が帰る間際に、叔母が「たんす
にあったお母さんのバッグ(姉が母にプレゼントした新品)
を形見にもらったからね。」と言うのです。その上、祖母が
「自分のサイズに合う、お母さんのパンティ(使用していた
もの)を数枚もらったから」と言うのです。私達家族がいな
い間に、祖母や叔母達が、勝手に母の引き出しやたんす等を
開けて、形見分けをしたのです。母が亡くなった翌日だとい
うのに・・・。
私は唖然としてしまって、その時は何も言うことができなか
ったのですが、家に戻ってきてからも、あまりにも非常識で
無神経な行動に腹が立って、もうどうしていいのか分かりま
せんでした。きっと天国の母も気を悪くしているはずです。
せめて、母の下着だけでも返して欲しいと言いたいのです
が、そのことで親戚との関係が悪くなるのではないかと悩ん
でいます。どうかアドバイスをお願いします・・・。

 私も経験しました

 読む

添乗員777
2006/07/25(火) 10:19

 ひどいですね

 読む

キャンティC
2006/07/25(火) 10:49

 パンティ・・・ですか・・・

 読む

tomato05
2006/07/26(水) 05:26

 嫌な思いをされましたね

 読む

riemi
2006/07/26(水) 08:02

 皆様、ありがとうございます♪

 読む

ももっ
2006/07/26(水) 22:40


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR