オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 冷たかったかな・・・反省

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

冷たかったかな・・・反省

おくちゃま
2006/07/11(火) 17:06

2年ほど前に、父が病気になり、その為、友人の披露宴に出
席出来なかったことがありました。
その友人と共通の友人A子が、「○子の披露宴には出席する
の?」
とメールで聞いてきたので、父の病気で、出席できない旨を
伝えました。
A子は、学生時代、私の父と部位は違いますが同じ病気で、
お父さんを亡くしています。
それから、メールや電話があるたびに、父の病気の様子を尋
ねられましたが、段々答えたくない気持ちになってきまし
た。
というのも、病気というのは、たとえ同じ病気であっても、
その人によって、治療法や精神的な支えなど、本当に違うも
のなんだなぁと父の病気で、初めて分かったからです。
こういうことは、人とは共有できない気持ちなんだという思
いもあります。
A子に最近、子供が生まれました。
私は、なかなか子供が出来ず、治療中です。
A子には「なかなかできないんだよね。」とは
話してあります。
子供の写真を写メールで送ってきて、「お父さんの具合はど
おですか?」と尋ねられました。
何だかとっても嫌な気持ちになりました。
父の病気のことには触れない内容で、返事をしました。
その後、B子から「お父さん、入院してるの?A子から
聞いたんだけど。」とメールがきました。
実際、父は入院しておらず、A子とも、私からは連絡は取っ
ておらず、逆にB子のほうが、父の状態をよく知っているく
らいです。
「入院してないよ。」とB子には答えましたが、
A子は心配して、共通の友人などに色々と話しているのでし
ょうか?
最近、全くA子からも連絡がなくなりました。
今、父はこういう状況でね、とか、子供のことにもっと触れ
れば良かったのでしょうか。

  大丈夫ですよ

キャンティC
2006/07/12(水) 11:34

おくちゃまは、今はお父さんの病気の事やご自身の不妊治療が
重なって、気持ちも前向きになれない沈んだ状態ですよね。
そんな時って人の幸せや好意を素直に喜んだり受け入れたり
出来ない状態になるのは仕方ない事だと思いますよ。
A子さんは、自分のお父さんを同じ病気で亡くされた経験もあって
辛いだろうなぁという気持ちで、おくちゃまが弱音を吐く場所に
なろうという気持ちだったんではないかと思います。
ただ、子供の写真と共にメールして来たのは配慮がないと感じるの
で、おくちゃまの気持ちは解ります。
A子さんが連絡をして来なくなったのは、おくちゃまが暫くそっと
しておいて欲しいという気持ちが伝わったからだとは考えられませ
んか?
今は、お互い疎遠になってしまっても、縁があれば再びやり取りが
出来るようになりますよ。

『冷たい』という事はないです。
反省してるなんて、優しい人なんですよね。
今は気持ちに余裕がないだけ。
お父さんの事も不妊治療も、どちらも大変な事です。
何でも良い(お茶を飲んでボーっとするでも良いし、読書でもウィ
ンドショッピングでも良い)ので、少し自分の気持ちを癒すという
か休める時間を作ってみて下さい。

スタッフへ連絡

  キャンティCさんへ

おくちゃま
2006/07/13(木) 18:43

お返事、ありがとうございます。
A子に、なかなか子供ができないことは、ちらっと話しまし
たが、具体的に不妊治療をしているなどという話はしていな
かったので、話したほうがお互い気分良くつきあえるかなぁ
と思ったりもしましたが、今は、精神的にそこまで話せる状
態ではない気がします。彼女の子供にも会いたいと思えない
ので・・・。
ただ、今回の私の体験で、友人をそっと見守ることが大切な
こともあるんだなと身にしみて分かった気がします。
これからの私の人生に生かしていけるといいな。
最近、人に会うのが億劫なので、読書などして自分の時間を
過ごすようにしています。リラックスします!

スタッフへ連絡

  無理に

キャンティC
2006/07/13(木) 22:20

誰にだって話せない事はあるし、ましてや不妊治療はデリケ
ートな事、話さなくて良いですよ。
おちゃまが話すというなら別ですけど。
それに、人に会うのが億劫になったりする事って、失恋した
時とかもそうだし良くある事です。
「大丈夫?」って心配してくれる気持ちは解かるけど、言わ
れ過ぎると却って苛立ったりしませんか?
今は、本当におくちゃまが1日にほんの少しでもホッと出来
る時間を持つ事の方が私は大切だと思います。
昨日テレビの5分番組でバイオリニストの人が出ていて、日
本茶を飲む30分で癒されるんですって。
例えば読書というような事を私は書いたけど、そういう方法
もあるな、と。
おくちゃまは好きな飲み物とかありますか?
自分の身に降りかかると分かる事って本当ありますよね。
それを分かったというか気付くことが出来たという事は、
やはりおくちゃまは冷たくはないんだと改めて実感しまし
た。
お父さん、お大事にして下さい。そして、自分もね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます(^_^)

おくちゃま
2006/07/13(木) 22:54

「大丈夫?」って心配してくれる気持ちは解かるけど、言わ
れ過ぎると却って苛立ったりしませんか?

そうそう!そうなんですよね。
「大丈夫?」って聞かれたら、ダメとはなかなか言えな
い・・・。
父にも、聞いてしまうことがありますが、最近は、「大丈
夫」って、時には良くない言葉だなぁと実感してます。
不妊治療のことは、今のところ、誰にも話す予定はありませ
ん。多分、言っても理解してもらうのは難しいだろうし、
噂になってしまうのも嫌なので・・・。
でも、ここのところ、本当に色々あって、人に会うのが億劫
です・・・。
1年近く、友人達と御無沙汰しちゃってるかも。
主人となら、約束しなくても出掛けられるので、そっちのほ
うが気楽だったりします。いけませんね・・・。
飲み物かぁ、最近は冷たいものばかりです。
身体を冷やさないように、お湯を沸かして、温かい飲み物、
入れてみようかな♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP