オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子持ち友人に会うのが辛い・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子持ち友人に会うのが辛い・・・

クローバー蜜
2006/06/27(火) 15:04

結婚6年目の子無しです。2年前から不妊治療中ですが今だ子
供に恵まれません。
最近、まわりの友達に赤ちゃんが出来始めました。不妊治療
中だとは身内以外誰にも話していません。なので友人達も、
私が不妊で悩んでいることは知らないです。
友達&赤ちゃんと会うと、必ず「オレンジ?マーカーはまだ
子供作らないの?欲しくならないの?」と質問されます。そ
の場は作り笑いしながら「そのうちね~」なんてかわしてい
ますが、友達と別れてから自宅に着くと本当に嫌な気分にな
り、一週間は引きずるような感じです。
そこまで嫌な思いをするなら、会わなければいいのかもしれ
ませんが、このまま子持ちの友人達を遠ざけていくのが果た
して良いことなのかどうかわかなりません。
私のような立場の方は、どのように気持ちを切り替えてらっ
しゃいますか?
不妊治療中だという事実をカミングアウトすることは今のと
ころ考えておりません。

 同じ状況です

 読む

水星人
2006/06/27(火) 16:29

 気持ち分かります、でも

 読む

るんるんるん905
2006/06/27(火) 17:43

 私も似たような感じでした

 読む

hidepon
2006/06/27(火) 18:33

 結局分からない

 読む

mairin
2006/06/27(火) 20:43

 同じでした

 読む

ここ19
2006/06/28(水) 12:03

 みなさん、ありがとうございます。

 読む

クローバー蜜
2006/06/28(水) 23:05


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR