オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 愚痴っぽくてすみません >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

愚痴っぽくてすみません

みう7
2006/05/31(水) 10:27

最近自分の周りが急に結婚だの出産だので環境が変わってきまし
た。たしかにそんな歳です。。。親にもどうなってるんだ?と常々
言われる状況です。
友達からは「つわりがひどくって出かけられない~」とか「病院で
赤ちゃんの顔がはっきり見えるようになってきた」とか「新婚生活
満喫してます」といったメールをもらうんですけど、良かったね~
と思う気持のどこかに、素直に一緒に喜んであげられない自分がい
るんです。友達のことが嫌いとかそうゆう事ではまったくありませ
ん。隣の芝が青くみえているだけなのかもしれない事も十分分かっ
ているつもりですが自分自身に対する焦りのようなものが邪魔をす
るのです。
やりがいを感じられるような仕事をしているわけでもなく、ただ毎
日が過ぎていき歳だけとっていく自分への不安みたいなものがある
んだと思います。このままじゃいけないとは思いつつ、“何か”を
見つけられない自分がなんとなく嫌でどうしていいかわかりませ
ん。友達の幸せも一緒に喜べないで表面だけ楽しそうな顔をしてし
まうような小さな自分になってしまったのかと思うととても自分が
嫌になります。何に焦りや不安を感じてしまうのかも漠然で悩んで
しまいます。
愚痴っぽくなってしまってすみません・・・
何かご意見があれば聞かせていただけないかと思い書き込みしてし
まいました。

 わかります!

 読む

花丸五月
2006/05/31(水) 11:01

 私も似たようなものかな

 読む

黒豚
2006/05/31(水) 11:47

 わかります2

 読む

キャンティC
2006/05/31(水) 11:52

 私もそうでした。

 読む

芙由子
2006/05/31(水) 19:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP