オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 電話で異常にどもって、会社で陰口を言われています。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

電話で異常にどもって、会社で陰口を言われています。

taka_taka3
2006/05/14(日) 18:42

春から働き始めた新人です。
当たり前ですが、電話って新人が取りますよね?
私は昔から電話を取ったり、うけたりするのが
ダメなんです。
社会不安という一種の精神的な病だそうで、
就職までに治したくて、
学生の頃、精神科に行きましたが、少し改善した
程度で治りませんでした。
普段の会話では全然普通なので、
単に緊張しているだけだと思われて、
先輩に「なんで電話くらいまともにとれないの?」
「せめて会社名くらいは言えないの?」
と言われています。
陰でもすごくいろいろ言われているみたいです。
(同期がトイレで先輩の話を聞いたみたいです)
「はい、○○(会社名)です」のたった一言が
言えません。ものすごくどもって、
やっと言えます。
このままではいけないと思って、
GWに毎日家で電話の練習をしましたが、
やはりいざとなるとダメで、くやしいです。

どなたか同じようなどもりの障害をおもちで、
克服した方がいらしたら、
どうやって克服したか教えて下さい。

気合で治した!とかは、程度が軽いと思うので、
何か特別にいろいろと試して、克服した方を
希望します。

また、同じような人が会社にいる方がいたら、
その方は本当に自分でなんとかしたくても
できないってことを分かって欲しいです。

頑張っているのに
単に緊張やさんと思われるのは本当にツライです
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

テーマ:
タグ:  学生就職電話

スタッフへ連絡

 大丈夫ですよ

 読む

iggy777
2006/05/14(日) 19:38

 そうですね・・・

 読む

tea*
2006/05/14(日) 21:40

 同じ経験ないのですが

 読む


2006/05/14(日) 22:37

 周りの方に事情を話す

 読む

ぱらりら999
2006/05/15(月) 00:31

 電話に出ない仕事

 読む

イブニング娘
2006/05/15(月) 00:38

 同じ経験あります。(長文、ごめんなさい)

 読む

seido
2006/05/15(月) 09:46

 やはり事情を話したほうが・・・

 読む

ぴかきこ
2006/05/15(月) 10:11

 通院されてますか?

 読む

momo2000
2006/05/15(月) 19:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP