オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 心配性すぎる自分

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

心配性すぎる自分

cutie-pie
2006/04/13(木) 00:20

こんばんは。

私は今の職場になってから、心配性・神経質がひどくなって
いまいました。
職場は、ピリピリした雰囲気で、またかなりの社長至上主義
です。社長には私だけでなく、いつもまわりの人もかなり緊
張しています。

それで、たまにですが寝る前にとても不安になる発作みたい
なものが出るようになってしまいました。

「何か失敗はしなかったか」など考え過ぎて、仕事のことが
頭から離れず、不安で涙が止まらなくなることがあります。

私より大変な職場で働いている人はたくさんいて、こんなふ
うになってしまうのは自分が精神的に弱いだけだとわかって
いるのですが、辛いです…。

何か良い気分転換方法や、リラックス方法、その他改善策な
どがあればお教えいただけるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

テーマ:
タグ:  リラックス仕事方法辛い

スタッフへ連絡

  リラックス

momo2000
2006/04/13(木) 21:29

リラックスって人それぞれなので、お勧めするのって
意外と難しいですよね(笑)。
帰宅時間によりますが、ちょっと買い物をする、
15分程度の足ツボやクイックマッサージを受けるなど
何か「違うこと」を考えるか「忘れる」時間を作れると
良いのですが。

私も新しい職場で知らずと緊張しているみたいで、
夕方には胃が痛くなります。
私は家に帰ってきてから、1時間で晩御飯を作ろう!と
気合を入れます。その間は段取りに集中するので、
仕事のことを忘れるんです。
食べるのは12時近くになっちゃうんですけどね(苦笑)。

後はお風呂にリラックスに良いゼラニウムや
ラベンダーのエッセンシャルオイルを数滴入れてみたり。
帰り道に誰も居ない事を確認してから「あ~、今日も
やっと終った!」と声に出してみるとか。
ご飯を作りながら歌ってみるとか。
24などのハラハラするドラマをみるとか。
手当たり次第に試しています。

スタッフへ連絡

  同じく料理

まにょ
2006/04/14(金) 13:31

cutie-pieさん、こんにちは。
キチンとした真面目な方なんだなぁと想像しながら書込みを拝見し
ました。momo2000さんもおっしゃってますが、料理はとても気分
転換になるので、よく野菜を刻んで刻んで、ミネストローネを作り
ます。ご自宅だと難しいかもしれないですけど・・・
それから、私のお勧めは散歩と読書と日記です。
散歩は会社帰りに2駅ぐらい前で降りてテクテク歩きます。歩いて
いる間に色々考えるけど、すっきりする事が多いです。
読書は、好きな本をずーーーっと読みます。テレビやビデオよりも
没頭できて、色々忘れられます。
日記は、メモ程度でもいいんですけど、今の気持ちを書き出してみ
ると割りとスッキリしたりします。

スタッフへ連絡

  サプリ

ぱにりん
2006/04/15(土) 11:46

cutie-pieさん、こんにちは

なんだかストレスたまりそうな職場ですね~
私はそんな時ハーブ系サプリを飲んだりしますよ
セントジョーンズワート(ブルーな気持ちもハッピーに。心を元気
にするハーブ)
バレリアン(心身の緊張をときほぐす やすらぎハーブ)
ちなみに()内はサプリの袋に書いてあったまま引用しました。
http://www.dhc.co.jp/shop/health/

スタッフへ連絡

  コメントありがとうございました

cutie-pie
2006/04/15(土) 18:08

>momo2000さん
お料理は確かにいいアイデアですね!
実家なのでほとんど料理はしないのですが、たまにやると没
頭しますもんね。
あとバスタイムを工夫するのもいいですね。
職場を忘れて楽しむように頑張ってみます、ありがとうござ
いました!
momo2000さんも、胃をお大事にしてくださいね。


>まにょさん
↑にも書きましたが、お料理はホントに良さそうですね!
試してみようと思います。ミネストローネ私も好きです。作
れないけど…。
散歩もいいですね!最近はしていなかったから、暖かくなっ
たし、やってみようかな。
本屋さんにも寄ってみます。ありがとうございました!


>ぱにりんさん
サプリは試したことがないので、この機会に飲んでみたいと
思います。
サプリ名や効果まで教えて下さり、ありがとうございまし
た!
URLも見てみますね!

↑の皆様、書き込みありがとうございました!
とにかく嫌なことは忘れるように色んなことやってみます
ね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR