オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫の転職問題で悩んでいます・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夫の転職問題で悩んでいます・・・

かりん904
2006/03/26(日) 15:36

私は30才、社員で働いています。子供は居ません。
結婚して1年ちょっとです。
夫は35才で、去年の10月から失業中です。
去年、11月に転職しましたが1ヶ月で辞めてしまいました。
その時は次の転職先を決めてから辞めてほしいと頼んだので
すが、結局辞めてしました。
今年になってから数回、面接を受けましたがなかなか納得す
る所がなく、未だに無職です。
夫は毎日、ハローワークに行って、家事全般をやってはくれ
ているのですが、無職状態が半年にもなると、
私としてもイライラと不安で毎日過ごしています。
お互いの両親には、心配をかけるといけないので黙っていま
す。だれにも相談できず、イライラがたまり、ケンカもしば
しばあります。
夫は「そうやって追い込むな!」と怒ります。
これから一生働く所だから慎重に選びたいと言います。
妻として、夫が納得できる職場が見つかるまで我慢をしなけ
ればいけないのでしょうか?
貯金も底をついてきています。(生活費は失業保険とすべて
夫の貯金でまかなっています。失業保険は先月で終わりまし
た。私の収入はすべて貯金しています。)
職が安定しない限り、子供も作れません。
離婚も考えるようになりました・・・
みなさんならどうしますか?
ご意見、よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  子供結婚貯金離婚面接

スタッフへ連絡

 似てます。(長文です)

 読む

デンファレ
2006/03/26(日) 23:07

 共働きのいいところ。

 読む

貼るナッツ
2006/03/27(月) 19:14

 わかる!わかる!

 読む

鞍馬
2006/03/27(月) 19:44

 ありがとうございました。

 読む

かりん904
2006/03/29(水) 12:12


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR