オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 共同住宅での悩みです >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

共同住宅での悩みです

SUKIKanade
2006/03/02(木) 16:48

一昨年の11月に引っ越した物件で、悩んでいることがあります。
都内で全6戸、1Kの物件に引越したのですが、引越し早々から住人
のマナーの悪さに
不快に思う毎日が続いています。

・ゴミの日を守らない(分別もせず、指定の袋も使わない)。一度
近所の方から苦情文をもらったこともありました。
・自転車を保有している場合、管理会社に登録して(月100円)ス
テッカーを貼ることが義務付けられているのですが、5台中守って
いるのは私ともう1人の方だけ。
・共有部分の扉を開けっ放しにする人がいるせいで、入口の扉が壊
れてしまった。(一度目撃したので注意をしましたが、無視されま
した。しかもその後もまったく改善されず・・・)

正直、毎朝・毎晩ゴミ捨て場を通る度、自転車を見る度、扉を見る
度に気分が沈みます。
部屋はとても快適で、契約も3年なので少なくてもあと1年以上は我
慢する必要があります。(結婚予定なので更新する予定はありませ
んが、更新までは住む予定)

大家さんも、不動産会社も介さず、管理会社との直接契約の物件で
す。
実は一度入居したばかりの時に相談したところ、すぐに住人全員に
対して封書での「勧告文」を出してくれたのですが、まったく改善
されませんでした。

再度苦情を申し出ようかとも考えましたが、その管理会社とも昨年
夏にエアコンが故障した際にトラブルが起きて嫌な思いをしたの
で、もう関わりたくないという気持ちが強い現状です。
(長くなるのでトラブルの具体的内容は省きますが、私の個人情報
が設置してあるメーカーとは違うメーカーや、施工会社にまで知ら
ないところで流れており、修理が完了するまでに必要以上の時間が
かかったということがあります)

快適に暮したいので、匿名で(やはりこわいので)住人の方に苦情
文を書こうかとも悩んでいます。
どう思いますか?

どなたか、このような場合の対処法、アドバイスなどあれば、ぜひ
教えてください。よろしくお願いします。

嫌でも管理会社を通したほうが

読む

rabimon
2006/03/02(木) 19:22

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング