オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

至急!不動産業の方、法律に詳しい方、教えてください!

renanju
2006/02/23(木) 00:24

先日、弟夫婦がマンションのモデルルームに行ったところ、
とても気に入ってしまい、
その日の夜、電話で担当者に購入する、と伝えました。
(口頭のみで、書面での契約は交わしてません)
その際担当者から「明日中に申込金を振り込んでください」と言わ
れ、翌日振込みを済ませました。
ところが、その翌日、両親と現地を見に行ったところ
両親に「場所が良くない」と反対されました。
弟夫婦も、実際見てみたところ、あまり気に入らず、
マンション購入をやめようと思っています。
契約は済んでいないため、
契約のキャンセルは出来ると思うのですが、
支払った申込金は、返ってくるのでしょうか?
7日たっていないので、クーリングオフが適用されますか?
詳しい方教えてください。
(民法第何条など、細かいこともわかればぜひお願いします。)

テーマ:
タグ:  マンションモデル夫婦電話

スタッフへ連絡

 出来ます。

 読む

添乗員777
2006/02/23(木) 08:41

 出来ます②

 読む

みなとく
2006/02/23(木) 17:32

 住宅メーカーから反論!

 読む

renanju
2006/02/23(木) 22:56

 結果。

 読む

renanju
2006/02/25(土) 15:48


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR