オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. モヤモヤします・・・。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

モヤモヤします・・・。

はなこ222
2006/02/20(月) 21:27

くだらない愚痴なのですが、なんだかモヤモヤしてしまったので
思わず書き込んでしまいました。

あるママ友達の事です。天気の悪い日や少し遠くの公園などに遊び
に行こうとしたときには、私が車を運転して友達を乗せ、一緒に遊
びに行くことがたまにあります。彼女は免許がありません。

問題は帰りの別れ際のことなんです。彼女は「じゃあね、ありがと
う」と車を降りるとすぐにスタスタ立ち去って行きます。一度は私
が彼女のベビーカーを車から降ろし、運転席に戻ろうとした時ふと
視線を移すと、見えたのはスタスタと立ち去る彼女の後姿だけだっ
たという時もありました。

別に恩を売るわけでもないし、過剰な感謝を期待しているわけでも
ないのですが、何だかモヤモヤァっとするのです。特に以前から遊
びの約束をしていた日が雨になりそうものならもっとモヤモヤで
す。直接は言いませんが、それとなぁ~く車で送ってくれるとうれ
しいなぁ的なメールが届きます(被害妄想かもしれませんが)。

私は小さい頃から人を見送る時にはそれなりのマナーというものが
あると思っていたし、実際に他の友人たちもそうしています。でも
モヤモヤするのは私の心がせまいのかなぁとか、私が意地悪なのか
なぁとか思ってしまい、なんだかモヤモヤと一緒に落ち込みそうに
なることもあります。

でも雨の日や寒い日などは自分の子供も連れて車で送って行くのに
さらに、気も使って時間も使ってガソリンも使って体力も使って家
まで送り届けても、車を降りると一度も振り向かずスタスタ去って
いく彼女を見ると、どっと疲れます。ありがとう」が表面上だけで
気持ちがぜんぜん通じてこないのです。ほんと、トホホで
す・・・。

長々と愚痴をこぼしてしまいました。トホホな私にぜひ叱咤激励お
願い致します★

 車出すのやめたらいかがですか?

 読む

るみぴょん719
2006/02/20(月) 21:50

 何よりも・・

 読む

りんりん姫
2006/02/21(火) 00:12

 免許ない人って

 読む

dry213
2006/02/21(火) 00:42

 多分

 読む

どっかーん
2006/02/21(火) 07:28

 上の方と同じく

 読む

かねゆき
2006/02/21(火) 10:02

 私だったら

 読む

kameria278
2006/02/21(火) 10:46

 車の調子が悪い。

 読む

コルク版
2006/02/21(火) 14:36

 ガソリン代が嵩んで・・・

 読む

あおKing
2006/02/21(火) 16:59

 ありがとうございます。

 読む

はなこ222
2006/02/21(火) 20:58


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR