オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供を作る決心について(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子供を作る決心について(長文です)

cell_tom
2006/02/07(火) 09:49

いつもお世話になっております。

私は結婚して2年になりますが、主人と二人の生活が楽しくて
幸せなのでしばらくは二人だけの生活を楽しみたいという理由で
今まで子供を作ることは避けてきたのですが、私も
年齢的に悠長なことを言っていることもできなくなってきました。

身近な子供の居る家庭を見ていて、子供がいる生活も
憧れはするのですが「大変だなぁ」という感覚の方が強く、
今は共働きで趣味も旅行もある程度好き勝手にできる
今の生活が諦め難いのです。

姉夫婦の子供たちはかわいいですが、「自分の」子供のいる生活
というのが実感として沸かず、子供がいることの素晴らしさよりも
大変さ、責任、保育所に入所できなかったら・・・・etc今考えて
も仕方のないような悩みが先立ってしまいます。

私自身、前向きに子育てを楽しむというよりは思い悩み、
考え込み、自分を追い込んでしまうタイプだと思います。
(プラス面を考えるよりマイナス面をあれもこれもと考えてしまう
タイプ)

ちなみに、子供を作りたくないということは全くなくていずれは
欲しいと思ってはいます。
年齢を考えなければ後3年くらいこのまま二人の生活を満喫して
から・・・・というのが理想です(>_<)

でも、現実としての年齢は上がるばかりですし、作ろうと思っても
すぐできるとは限らないということも周りの友人たちを見てわかっ
ているのですが。。。

子供のいる生活ってどんなですか?素晴らしいですか?
皆さん何のためらいもなく子供を作る決心をされたのでしょうか?
とても子供じみた質問だとは思うのですが切実です。
何かご意見等頂けたらと思います。
よろしくお願いします。。。。

子供のことはデリケートな話題だと思いますので
不適切な表現などありましたらお許しください。

 似た…感じです。

 読む

tsugusa
2006/02/07(火) 10:24

 まだ母親にはなっていませんが・・・

 読む

☆いぬ☆
2006/02/07(火) 11:24

 主人の考えは。

 読む

cell_tom
2006/02/07(火) 11:44

 似てるかも・・・

 読む

n-nao
2006/02/07(火) 12:35

 似た感じ・・・2

 読む

ピーチ2003
2006/02/07(火) 12:40

 子供はたくさんの幸せを運んでくれます

 読む

梅酒
2006/02/07(火) 12:40

 生んでよかったです。

 読む

ポチャ丸
2006/02/07(火) 13:08

 気持ちは分かりますが・・・

 読む

canon24
2006/02/07(火) 13:09

 結婚して2年なら

 読む

じゅんちょ
2006/02/07(火) 13:20

 似た感じ・・・3

 読む

kahoko
2006/02/07(火) 13:24

 迷いましたが・・・

 読む

meg1755
2006/02/07(火) 13:33

 今はお勧めしません。

 読む

るみぴょん719
2006/02/07(火) 14:11

 トビ主です(長文でスミマセン)。

 読む

cell_tom
2006/02/07(火) 14:49

 一意見です

 読む

dry213
2006/02/08(水) 00:53

 何かを得れば

 読む

riemi
2006/02/08(水) 08:05

 私も複雑です

 読む

あねみ
2006/02/08(水) 09:32

 たくさんのご意見、ありがとうございました!!

 読む

cell_tom
2006/02/08(水) 09:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR