オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ちょっと落ち込んでます。。。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ちょっと落ち込んでます。。。

カモメール
2006/01/16(月) 21:50

私はおととしに結婚し、実家から電車で30分くらいのところ
に住んでいます。実家から近いこともあり、私の両親が
よくうちに遊びにきます。昨日も両親が遊びに来ていて、
夜遅くまでおしゃべりして盛り上がって帰って行きました。

せっかく来てくれたんだから、と眠い目をこすりながら
楽しそうに一生懸命喋っていて、両親が帰ってから
どっと疲れが出てしまい、夜寝るのが遅くなり
朝起きるのが辛く、会社でも眠気との戦いでした。

で、残業せずに速攻で家に帰って来て、急いでゴハンを
作って、食べて(旦那は帰りが遅いので一人ゴハンです)
片付けをして、部屋の掃除をしたり、明日の朝食の用意を
したり、お風呂を洗ったりとバタバタせわしなく家事を
こなしているところに、電話が鳴りました。

出てみると、実家の母からでした。今日の昼あたりから
体調が悪くて寝てるんだ~。という内容でした。
もう、ゴハン食べたの?何やってたの?と、とりとめも
ない質問をしてくる母親。

体調不良のためか、いつもポンポン話す母親もさすがに
スローペースで声に張りがありません。

私は、まだまだやることがあって、早くやることを済ませて
今日は早めに寝よう、と思い会社から帰ってきても
忙しく動いていたのに、この電話にちょっとムカ。。。

最初は母親の質問に答えてましたが、ついに
「ごめん!忙しいんだけどッ!!」と
強く言ってしまいました。

母親はとても寂しそうに、「わかった。。。」とだけ言って
電話が切れました。電話を切った後で、
猛烈な後悔に襲われました。

体調が悪いから弱気になって娘である私に電話をしてきたの
に自分のことばかり考えてしまい、強く言い放ってしまいま
した。。。

昨日、夜遅くまであんなにお喋りしたんだから、特に話すこ
とはないよ!!と思っていたのも事実です。

あ~、電話を切るときの母親の寂しそうな声。
本当に悪いことをした、と後悔の嵐です。
先ほど、メールしてみましたが、寝てしまったのか返事ナシ
です。

なんか電話しづらくなっちゃいました。

結婚してる方、親元を離れて一人暮らししている方、
こんな経験ありませんか?

くだらない愚痴を読んで下さってありがとうございました。

 気持ちお察しします。

 読む

たっくん1976
2006/01/16(月) 22:08

 大丈夫!

 読む

ぴかきこ
2006/01/16(月) 23:27

 きっと大丈夫です。

 読む

noel71
2006/01/17(火) 00:39

 わかります、わかります

 読む

Tina173
2006/01/17(火) 10:24

 ありがとうございます!

 読む

カモメール
2006/01/17(火) 14:01

 〆後ですが

 読む

kameria278
2006/01/18(水) 11:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR