オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妹のコスプレ(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妹のコスプレ(長文です)

トミー002
2006/01/07(土) 15:44

私の実妹のことで相談があります。

私の妹は小学生の頃から"アニメ-ジュ"とかを読み、
部屋中にアニメのポスターが溢れていました。
中学は不登校、高校も出席日数ギリギリで卒業できたような
感じでした。
現在まで(現在21歳)就職せず、お金がなくなると短期のバイトをし
ている状態です。

妹は実家に住んでいるため生活費には困らないので
(でも片親のため決して裕福ではありません)
「自分のおこずかいが稼げればいいや」とよく言います。

実家は田舎だから車無しの生活なんて考えられないですが、
「ママが送り迎えしてくれるもん」
「車買うお金なんか無いもん」
と言い、購入する気はないようです。

仕事も、2度正社員で雇ってもらえる所へ面接に
行ったのですが、
「サービス残業が1H/日あるからやだ」
「たまに土日出勤があるからやだ。コミケに行けない」
「電車の上りは朝混むからやだ」
「遠いからやだ(車が無いから当たり前)」
という理由で断ったそうです。
妹はパソコンの資格を色々持っているのですが・・・


リビングもお風呂場もトイレも妹のコスプレグッズや
漫画で散らかり放題。
夜中にシンナーを使ったり、平気で無断外泊したり、
長電話して高額の請求がきたり…

母は父親と姑からひどい暴力を受けて離婚に至ったのですが。
ある日姑から母の恨みが書いてある手紙が来て
10万円同封されていたんです。
私は送り返すつもりでいたら
妹は「ラッキー」とコスプレに使っていました。
(私宛に郵便が来たので母は知りません)
ちなみに父親は離婚時、
「子供はかわいくないからいらない。
養育費もやらない」と言いました。
そういったことで母が倒れるまで苦しんだことを
妹は知っている上での行動です。


母は「高校を卒業できただけでもよかった」
「○○(妹)は年が離れていて可哀想だから」
と意味が分かりません。

私は、母が妹を甘やかすのがいけなんだと思ってます。

妹は妹、と思ってもこういう妹を友達や恋人に紹介するのが
すごく嫌です。
今までは妹を見た瞬間、みんな一瞬凍りついてました。

見た目だけでなく妹は内面も私は好きになれません。
毎日妹が散らかしたものを片付け、私と母の給料で妹の電話代や電
気代が支払われていると思うとうんざりするんです。

一度、月の電話代が10万になり、
私と母が1万づつ妹に渡し、
「残りは○○(妹)が使った分だから払ってね」
と払い込み用紙を渡したらずっと支払わず
電話が止まりました。


同じような気持ちになられた経験のある方いらっしゃいませんか?
いらっしゃったらどう乗り越えたか教えて下さい。



 働かざるもの食うべからず

 読む

hawaii7
2006/01/07(土) 18:52

 いつまでもあると思うな、親と金

 読む

pixie-bell
2006/01/08(日) 03:14

 コスプレは関係ないですね。

 読む

ぎょくよう
2006/01/08(日) 14:53

 トピ主から補足です。(長文です)

 読む

トミー002
2006/01/09(月) 02:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR