オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大腸検査した人いますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

大腸検査した人いますか?

りらっくま777
2005/12/07(水) 23:24

人間ドックをして検便で潜血という結果が出て、再検査とな
りました。先週病院に行って再検査の予約を行ったのです
が、先生はバリウムだとよくわからない場合があり内視鏡の
検査を再び行うことがけっこうあるので内視鏡を勧めますと
言われ、そのとおりにしました。
 検査の前日には検査食を食べ、検査当日には家でニフレッ
ク(下剤)を二&#8467飲んでお腹をカラにして病院で検査を行うっ
て話を聞き家に帰りました。
 家に帰ってからニフレックの説明書を読むと、副作用があ
る場合があるため(吐き気、頭痛、めまい等)家で一人で飲ま
ないでくださいって書いてあるのです。
 検査日は平日で主人は会社で家にはいないので、一人で飲
んで病院にいくしかないのです。検査日は火、水、金のみだ
そうです。
 病院も家から一時間ちょっとかかります。HPで見たらニフ
レックは病院で飲むところもあるそうです。全部便を出して
しまうので、ふらふらになり病院にいくのが大変だったって
いう事も書いてあったりして、とても不安なのです。
 バリウムのほうが楽なのかな?なんて思ったりもするので
すが、検査をやった人がいたら教えていただけませんか?
 宜しくお願いします

テーマ:
タグ:  お腹バリ予約平日時間病院飲む

スタッフへ連絡

 経験者です

 読む

shishitou7
2005/12/07(水) 23:41

 2回やりました&看護師です

 読む

プアン
2005/12/08(木) 19:24


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR