オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 家を購入するまで、何件くらい見ましたか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

家を購入するまで、何件くらい見ましたか?

じゅげむ
2005/11/28(月) 14:53

こんにちは。

家の購入を考えています。
予算と、だいたいの希望(中古の戸建て)というのはあります
が、夫の勤務先は数年置きに変わるため(都内限定ですが)
場所にはそれほど限定した希望はなく、沿線数本と
遠くてもここまでという範囲までは決めました。

そこで不動産やさんへ行き、初日で2,3件の家を見せては
頂いたのですがどこも希望の沿線から少々ずれていたり、
建て売りではなく中古がよいと言っているにもかかわらず
新築建売だったりで、全く思ったようなものではありませんで
した。

行って当日でしたので、希望に添うようなものがなく
取り合えずというような感じではあったので仕方ないとも
思ってはいるのですが、その度に”うーん、ここは”と
お断りしなくてはならず、なんだかとてもわがままを
言っているような罪悪感がぬぐえず、初日にして疲れて
しまいました。
あまりお断りしてばかりいるのも申し訳無く、かと言って
希望でない家を買うわけにも行かず。
私の条件の伝え方が悪いのかなとも思うのですが
なにぶん初めての事で、よく分かりません。

この調子ではどのくらい見たらぴんとくる物件に出会えるのか
不安なのですが、皆さんどのくらいの物件数をごらんになって
決められたでしょうか。

体験談やアドバイスがありましたら教えて頂けますか。
よろしくお願い致します。




テーマ:
タグ:  中古体験疲れ都内限定

スタッフへ連絡

 上手く説明できませんが

 読む

じゅんちょ
2005/11/28(月) 16:23

 たくさん、たくさん見ましたよ。

 読む

葡萄*
2005/11/29(火) 12:28

 とてもたくさん

 読む

funaha
2005/11/29(火) 14:18

 数も大事だけど直感も大事☆

 読む

rabimon
2005/11/30(水) 02:05

 ありがとうございました!

 読む

じゅげむ
2005/11/30(水) 16:01


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR