オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 姑と義姉(長文ですm(__)m) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

姑と義姉(長文ですm(__)m)

ジャ451
2005/11/25(金) 19:47

以前こちらで妊娠9ヶ月の頃に姑と義姉がくるので不安です、
と相談しにきたものです。
その後の報告をしにまたこちらにきました。
はっきり言って最悪でした(/_)主人と2人迎えに行き会って
3秒でもう大変だーと思ってしまいました。私を想って主人は
歩く時はいつもゆっくり歩くのに姑・義姉は来た途端にスタス
タ歩きだし、肩で息をしながら私がやっと追いつくと「階段大
丈夫でしょ?」といいながら息つく暇なく階段を上り駐車場ま
で待ってくれることもなく早歩き。お昼は外食でしたが夜にな
ると「ジャ451さんのご飯が食べてみたいわー」と言われ9
時すぎに慌てて作るハメに。
うちは主人の仕事柄、お昼過ぎに起き夜中に帰ってくるのでほ
ぼ朝方4時くらいに寝るという生活パターンでその事は来る前
姑によく話していました。それなのに次の日の起床は朝9時。
いつもとは違うけどせっかく来てるんだから我慢しなければと
思い朝食を用意したりと忙しく動いていました。次の日はどこ
か遠くに観光に行きたいと言い出したのでさすがにこのお腹で
長時間車に揺られるのはツライと思ったのでそれとなく義姉に
「途中で具合が悪くなったりするのが不安なのでもし良ければ
主人とお義母さんと3人で行ってきてください。私お留守番し
ていますから」と言いましたが、「あなたが行かなかったら来
た意味がないでしょ?」と言われ結局行きました(_:)何事も
なかったので良かったんですがひどいと思いませんか・・・?
その後も朝・昼・晩と私は4人分のご飯を色々悩みながら作り
片付け・・・。お腹なんて張った事がなかったのに初めて張り
ました。少し休んでいると「具合悪いのかしら・・・?ご飯遅
くなるわね。」と・・・。
最後の日は帰る前に義姉が買い物をしたいと言ったので早めに
出ました。そこは室内ではなくお店が外にズラーっと並んでい
るような所で待つ場所は外のベンチしかなく主人と私は30分
外で待たされました。体の芯から冷えてしまったので姑と義姉
が戻ってきたとたん、急ぎ足で駐車場の車に。そんな私を見て
姑は「元気な妊婦さんねぇー」と・・・。見送った瞬間全身の
力が抜けて帰りの車中、爆睡してしまいました。
体重は減るしやつれるし、本当に大変な1週間でした。

 お疲れさまでした

 読む

シベトラ
2005/11/25(金) 20:30

 嫌だー!

 読む

cyapee
2005/11/25(金) 23:00

 なんかひどいですね…

 読む

ぽんてーぬ
2005/11/25(金) 23:19

 大変でしたね

 読む

kotokoto
2005/11/26(土) 11:51

 ひどい・・・・・

 読む

momi8
2005/11/26(土) 13:35

 悪者になる!

 読む

ちょんちい
2005/11/26(土) 15:39

 ありがとうございます。

 読む

ジャ451
2005/11/26(土) 18:34


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR