オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式招待状・私って心狭い? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚式招待状・私って心狭い?

ぼんちろぐー
2005/11/15(火) 10:49

皆さんは結婚式の招待状を友人から送られる時、どんな感じで連絡
が来ていますか?
ある友人(女)のことです。
友人は、彼と1年位前から同棲中・機会をみて入籍しようとは思っ
ている・出来れば式を挙げたい・
と、彼女が思っていることは知っています。
(金銭的に結婚式はやれるかどうかわからない。等と聞いていまし
た)

暫く連絡をとってなかったので、先日何の気なしに「元気してい
る?」等、他愛も無い内容のメールをしました。
そうしたら返事が、
「来年初めに式挙げるの。今週中には招待状送るから、宜し
く!!」
という返事が来たのです。

その文章にちょっと「え!」と思ってしまったのです。
結婚式を挙げることが決まったとか、結婚式には来てね等との話は
全然聞いてなく、いきなり招待状を今週中に届けるから宜しくっ
て・・・。
「宜しく!」=絶対私が出席する。という事が確実な言い方ですよ
ね?

もちろん出席するつもりでいますが、
普通は「結婚式を○月にする事になったの。そこで、よければ出席
してもらいたいなと思っている。招待状を送ってもいいかな・・」
等と話すものではないですか?

私の時(結婚済みです)は、その様に、招待状を送る前に、
結婚する事・結婚式を挙げること・その結婚式に是非出席して欲し
いと思っている・招待状を送ってもいいか・・・
等、ある程度友人に事前に話をして、出席できる。という方に招待
状を送っていたのですが。

一方的に「宜しく!」=「絶対くるよね」と言うような、言葉に、
ちょっと友人に対する変な気持ち(なんだよ、一方的に!という気
持ち)がしてしまいました。

こんな事で、変な気持ちを抱く私の心が狭いのでしょうか?

もちろん友人が幸せになるのは嬉しいですが、いきなり今週招待状
送るって・・・と。
いきなりすぎるし、絶対出席するよね。絶対だよね。見たいな感じ
がひっかかってしまいました。

皆さんはどう思われますか?
こんなものでしょうか?

皆さんのご意見を聞かせて下さい。

テーマ:
タグ:  同棲彼女結婚結婚式

スタッフへ連絡

 そういうことあった!

 読む

たんきい
2005/11/15(火) 11:23

 横ですけれど

 読む

nubia
2005/11/15(火) 11:41

 私もありました~

 読む

バンドエイド
2005/11/15(火) 13:08

 たんきい様・バンドエイド様

 読む

ぼんちろぐー
2005/11/15(火) 17:43

 事前に

 読む

tonyan108
2005/11/15(火) 20:09

 つい最近ありました・・

 読む

babyちゃん
2005/11/15(火) 23:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP