オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 第2子に対するお祝い >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

第2子に対するお祝い

ちょんちい
2005/11/11(金) 10:15

9月頃、高校時代の友人Mちゃんに2番目の子供が生まれました。

今週末、
A、もう一人の友人Bと共に、
赤ちゃんに会いに行きます。

お祝いについて、
私は三人で1万~1万5千円程度の物を考えていましたが、
Aに、
「二番目の子供だから、3人で5千円位でいいのでは?」
と言われました。
私は、それでは少なすぎると思いましたが、
Aは、
「会社の友達に子供が生まれた時も、
2番目の子の出産祝いはその位(一人1~2千円)だよ?」
と、言われました。
Aの会社の友人達で、そのように取り決めをしたらしいのです
が・・。

A、B、私には子供はいませんので、
出産祝いを頂いた事はありません。
一般的に、第2子の誕生の際のお祝いは少なめに渡すものなのでし
ょうか?

お祝いは気持ちなので、金額云々の問題ではないかと思いますが、
一応、常識的な範囲でお祝いをしてあげたいのです。

よろしくお願いいたします。

 少ないのでは?

 読む

るみぴょん719
2005/11/11(金) 12:50

 私も少ないと思います

 読む

dry213
2005/11/11(金) 13:17

 出産祝いはそれこそ気持ちだと思う。

 読む

follower
2005/11/12(土) 14:05

 二人目だから。。とかではなく

 読む

ぽりんきぃ☆
2005/11/12(土) 22:37

 行ってきました

 読む

ちょんちい
2005/11/14(月) 13:37


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP