オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もうダメかも

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

もうダメかも

tata041
2005/10/20(木) 17:27

もう軽くはない緑内障持ちでかなり見えなくなってきてるの
に、さらに初期のリュウマチと診断されました。
手に痺れが時々出ることがこの1年続いており、色々まわっ
た結果です。
まだ20代なのにな。。
私は両方の亡き祖母ともリュウマチ持ちで、特に片方の祖母
は40年苦しみ、人生の半分は歩けず入院していました。
ステロイド剤は緑内障があるため使えません。

以前は長く彼も出来ず、友人も殆どいず、家庭でも職場でも
針のむしろ状態で、一度は本当に死ぬ覚悟をつけました。
ようやく幸せになったと思ったのに。
やはり神様は私に生きている資格は無いとおっしゃっている
のでしょう。いつまで生きているんだ?!と。

旦那に離婚届渡そうと思います。どうするかは彼の判断次
第。。
自分の不摂生からならいいのだけど、自分ではどうしようも
ない病気にまたかかるなんて!
もう生きるのに疲れました。

テーマ:
タグ:  人生疲れ病気診断資格離婚

スタッフへ連絡

  死ぬ気になれば何でもできるのでは

cheap
2005/10/21(金) 05:01

諦めたら、それですべて終わりだと思います。
お祖母様がご苦労されたからと言って、tata041さんが
同じ人生を歩まなくてはならないと誰が決めたのでしょう。
自分の人生です。神様なんて関係ありません。
tata041さんだけの大事な幸せがあるはずでしょう。
自分の可能性を信じることを諦めないでください。

スタッフへ連絡

  無責任な

S,Na
2005/10/21(金) 08:33

結婚した以上は一人で悩んでいないで、夫婦で話し合いをし
て下さい。
離婚届を渡すだなんて一方的過ぎやしませんか。

スタッフへ連絡

  旦那様を信用して。

南ちゃんのしっぽ
2005/10/21(金) 09:30

そんな事(軽い意味ではなく)が理由で離婚するくらいな
ら、最初から結婚なんてしてないと思いますよ。

もし、逆だったら・・・
旦那様が同じ理由で離婚届を差し出してきたら、tata041さん
は悲しいのと怒りと両方覚えませんか?
そんな自分って頼りないの?って。
夫婦ってそんなものなのだと思いますけど。
どうか、旦那様のためにも生きてください。

スタッフへ連絡

  ダメじゃないです

momoken
2005/10/22(土) 01:39

リウマチは人それぞれ症状や進行具合が異なるので、お祖母
様が歩行困難であったとしても、tata041さんが同じように悪
化するとは限らないと思います。

私は身内にリウマチ持ちがいませんが、10代で発症しまし
た。
高校時代には同じくリウマチ持ちの友達がいましたが、お母
様がリウマチ持ちであるにも関わらず、彼女は薬を服用しな
くても良いくらい症状が軽いと言っていました。

リウマチは活動期と安定期があるので、その波と上手く付き
合うコツをつかめば、これまでの生活が急激に変化すること
もないと思います。まだ初期とのことですし。早期患者は治
療開始が早いほど治療効果が高いという調査結果もあるよう
です。

ストレスや睡眠不足も影響するようなのでリラックスできる
ように自分をコントロールできるといいですね。

同じ病院内でも様々な医師がいるので、精神的にも心強いと
思える医師を探すのも良いと思います。

緑内障との関わりについては詳しくわからないので申し訳な
いですが、病院に行くと様々な患者さんが集まって来ている
ので、きっとtata041さんに合った治療方法もあると思いま
す。

今の幸せと思える生活を大事にお過ごしくださいね。

スタッフへ連絡

  どう言って欲しいの

LOD
2005/10/22(土) 09:30

引き留めて欲しいの、追い打ちかけて欲しいの。
そんな悲観的な弱虫のところからは福の神は逃げ出すよ。

スタッフへ連絡

  甘いかもしれませんが

The sky
2005/10/22(土) 11:00

自分は30才なかばです。20日間がん治療で入院しました。がん
告知から治療するまで半年、決心するまで時間がかかりまし
た。
周りからは命あっての人生だ、だから生きてくれと言われまし
た。上司からは、治療法もない病気にかかった友人がいて、命
をおとした、お前には治療法があるんだ、幸せだと思いなさい
と言われました。
言われたこと、理解するのに半年もかかってしまいました。

告知された時、旦那と別れようと思いました。でも旦那は別れ
る必要ないでしょ、もし俺ががんになったら別れるの?と何度
も言ってくれました。そんな旦那は毎日病院に見舞いに来てく
れて今でも変わらず支えてくれています。だから自分は旦那に
感謝の気持ちを毎日忘れず、いつも”ありがとう”って言って
います。
南ちゃんのしっぽさんもおっしゃっていますが、旦那様とお話
したらどうでしょう。自分は興奮状態で泣きながら話をしまし
た。いいじゃないですか、興奮しても。きっと旦那様は素の
tata041さんを受け止めてくれると思います。

入院中、同じ病室にベーチェット病と筋炎が併発している30歳
半ばの方がいました。離婚して中学生のお子さんを育てていま
す。彼女は、治療しないと自分は目が見えなくなって、筋肉が
動かなくなって車椅子になって、と大変なのよ、がんばって治
療しないとねと笑っていっていました。でも時には泣いていた
り、弱音をはいているときもありました。彼女はなんのために
生きているのかな、娘のためではない、自分のためだな、あれ
もしたい、これもしたいってことまだまだあるからね、生きな
きゃって言っていました。自分も、旦那のために、両親のため
に、ではなく自分のためにいきなきゃって改めて考えさせられ
ました。

tata041さん、もうダメかもって思わないで、旦那様や病気に
向かって、ご自身の人生のためにがんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  あきらめないでください。

こころのランプ
2005/10/22(土) 16:38

リウマチと判断されて精神的に大きな痛手を受けているかもしれま
せんが簡単に諦めないで下さい。
今はステロイド以外にもリウマチに有効なくすりはあります。
以前は両手に数えられるほどの種類しかリウマチに有効な薬がなか
ったのですがここ4、5年で沢山のすばらしい薬が開発されてきまし
た。
ステロイドとちがい眼圧に影響することもないので緑内障には悪影
響を与えないでしょうし試してみる価値はあるのではないでしょう
か。
きちんと専門医にかかって相談してみてください。
きっと何か方法があるはずですよ。
それとは別に緑内障のケアもしてくださいね。
お大事に。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR