オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私信すみません:添乗員777様、質問させて下さい。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

私信すみません:添乗員777様、質問させて下さい。

sawayone
2005/09/26(月) 22:32

添乗員777さん初めまして。
書き込み、いつも大変参考にさせて頂いております。
いきなり不躾で申し訳ありません、質問させてください。

先日、私の不注意で旅行先に渡航する際、その国はパスポー
トの有効期限が半年なければならない事を知らず(私のパス
ポートは有効期限が5ヶ月しか残っていませんでした)
成田空港まで行っておきながら搭乗できず、のこのこと帰っ
てきました。。
そこで質問なのですが、旅行会社に申し込みする際、申込書
にパスポートの番号や有効期限等を記入し、コピーも送りま
したが、旅行会社は返送されて来た資料の確認はしないので
しょうか?(その旅行会社は申込者の殺到する大手ではな
く、その国のツアー専門、個人客を主にする会社です)
旅行代金はプロ(旅行会社)のかたの、そういった資料の確
認手数料も含めた金額だと思っていたのですが、私の考えが
甘いのでしょうか?(もちろん私が確認を怠った事が悪く、
顔から火がでる思いです。。)
ただ、こんな事があって思うのが、何のためにパスポートの
期限等を事前に旅行会社に知らせているのか疑問に思いまし
た。
結果、当日キャンセル扱いということで50%の旅行代金を払
うことになります。
高い授業料ですので余計に疑問に思ってしまいました。
 このようなケースはやはり私だけのミスでストレートに当
日キャンセル扱いされるものでしょうか?(当日パスポート
を忘れたり、既に期限が切れていたりしたならわかります
が。。)

添乗員777さん。
説明がくどくどと長くなり申し訳ありません。今後の教訓と
してプロのかたのご意見をお聞かせ下さいm(__)m

 すみません

 読む

sawayone
2005/09/26(月) 22:38

 厳しい教訓です

 読む

添乗員777
2005/09/27(火) 09:49


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR