オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 心が狭いかも・・・でも最近どんよりです(長文) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

心が狭いかも・・・でも最近どんよりです(長文)

とろり733
2005/09/21(水) 20:18

心が狭いのは分かってるのですが、聞いてください。

去年の11月に結婚しました。私も主人も親元を離れて単身同
士でした。私達が結婚式を挙げたあとから最近までに、主人
の地元の親友たちが次々と結婚式を挙げました。私も会った
ことがある人たちばかりなので、嬉しい気持ちで報告を聞い
たりしていました。
私の周りでも。

でも・・・両親にやってもらっている人たちが多いんです。別に
いいんです・・・。田舎だからかもしれないけど。
盛大な結婚式、両親が両親と新築した家、揃えてもらった家
具、もう赤ちゃんがいる人もいます。
別にいいんです。それはそれで。始めはなんとも思わなかっ
たんだけど、最近その人たちのことを多少なりとも羨ましく
感じるようになってきて・・・。

私も赤ちゃんが欲しくなってきたからかな。でももう少しお
金を貯めてからじゃないと作れないっていう葛藤があるから
かな・・・。

3年間今の主人と付き合っていく中で、今後の為にと二人で
貯金をし、結婚式を挙げて新婚旅行へも行って、新居へ引越
しして家具も揃えました。

ウン百万は飛んだ。
二十歳過ぎて結婚なんて自分たちで費用出すのが当然と思っ
てたけど、親御さんに全部してもらってる人もいるんだよね
って。


苦労した日々も楽しかったし、今はもっと楽しいし幸せで
す。なのになんでこんなに他人のことを考えるのか、自分で
も嫌になります。

私だって状況が許せばすぐにでも赤ちゃんを作りたい。先の
ことを考えず式前に妊娠なんて、私には出来ません。

こう考えると問題は赤ちゃん??

羨ましいのか、甘ったれてるからムカつくのか、自分でもよ
く分かりません。何ヶ月ももんもんとしています。

支離滅裂ですいません・・・最後まで読んでくれてありがとうご
ざいました。
ご意見などございましたらお聞かせください。


 割り切るしかない。

 読む

たっくん1976
2005/09/21(水) 20:55

 隣の芝生は青く見える・・・だけかもしれませんよ

 読む

るみぴょん719
2005/09/22(木) 00:49

 なぜにそういう発想回路に?

 読む

るんるんるん905
2005/09/22(木) 08:07

 私もそうです。

 読む

みさっちゃん
2005/09/22(木) 10:41

 目に見えるものだけが真実とはかぎらないですよね?

 読む

lovekuma
2005/09/22(木) 11:15

 プラス思考に

 読む

じゅんちょ
2005/09/22(木) 12:01

 幸せな悩みではないでしょうか

 読む

cheap
2005/09/22(木) 13:34

 他人が羨ましくなることもあります

 読む

あねみ
2005/09/22(木) 17:36

 がんばってる自分に誇りをもってみては?

 読む

お猫
2005/09/22(木) 21:43

 結局…

 読む

akane6701
2005/09/22(木) 23:46

 うらやましかったら即行動

 読む

ゆうりんぐ
2005/09/23(金) 01:54


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR