オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 赤ちゃんとの遊び方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

赤ちゃんとの遊び方

アキスケ516
2005/09/21(水) 14:38

6ヶ月の赤ちゃんを育児中のママです。
最近赤ちゃんが起きてる時間が長くなり、
(はいはいやつかまり立ちもするので)
一人遊びをよくしています。
時々すり寄って来て、一緒に遊んで欲しそうな素振りを見せま
す。
初めての子供なのでどう遊んであげればいいのか
いまいちよく分かりません。
定番の高い高いやいないいないばぁなどはします。
ただ少し恐がりなのか、激しいのは反応がよくないです。
私は母に放っておかれて育てられて、そのせいなのか、
赤ちゃんを構うのもなんだか苦手です。
赤ちゃんもパパが遊ぶとよく笑うのに、
私では同じことをしても反応が悪かったり。
自信喪失気味です。
でもそう言ってばかりでは、赤ちゃんがかわいそうなので、
いっぱい遊んであげたいです。
皆さんがはまった遊びや赤ちゃんが喜んだ遊び、
それからおもちゃなど、いろいろ教えてください。

 具体例ではありませんが

 読む

lovekuma
2005/09/21(水) 16:06

 我が家は

 読む

ひろちゃん222
2005/09/21(水) 16:20

 低い声

 読む

ゴリエ644
2005/09/21(水) 16:35

 色々

 読む

よっしいー
2005/09/21(水) 22:25

 歌う、踊る

 読む

ちゃきひろ
2005/09/21(水) 22:37

 ボディタッチ

 読む

妙ぞう
2005/09/21(水) 22:44

 高い高いはあまり良くないと聞きました

 読む

cheap
2005/09/22(木) 09:53

 ありがとうございます。

 読む

アキスケ516
2005/09/22(木) 16:15

 遊びました。

 読む

アキスケ516
2005/09/22(木) 20:05


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR