オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妊婦の前で「タバコはやめない」と断言する義父(長文)

umesaya
2005/09/14(水) 15:33

皆さんこんにちは。いつもお世話になってます。
義父のタバコのマナーの悪さに悩んでいます。

義弟の嫁が現在妊娠5ヶ月なのですが、その嫁の前で
はっきりと「俺はタバコはやめないからな!」と断言
したそうなのです。別にやめろとは言ってないのです
が・・・。

私には1歳4ヶ月の息子がいますが、私が妊娠中も断
言はされませんでしたがお構いなし状態でした。
私の主人が文句を言っても何も変わりませんでした。

私はたまに夫の実家に行く程度だったので、その時だ
け我慢すれば・・・と自分に言い聞かせてきました。
義弟の嫁は義父母と同居しています。毎日の事なので
嫁も「耐えられない」と私に話してきました。

実は、義弟の嫁と義父は上手くいっていません。タバ
コ以外でも悩み事はたくさんあって「家を出る」とい
う話まで(今のところ話で終わってますが)出ました。

子供の事を考えると、せめてタバコのマナーだけでも
と考えてます。
自分が義父に近寄らなければとも思いますが、そうも
いかないですよね。。。

喫煙マナーで理解を得られない方、どうされているか
教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  マナー妊娠子供悩み

スタッフへ連絡

 私の義父も・・。

 読む

レイチャム
2005/09/14(水) 16:02

 お気の毒ですね。。。

 読む

めろんぜり→
2005/09/14(水) 16:02

 胎児への影響

 読む

gem
2005/09/14(水) 18:19

 空気清浄機をお持ちですか?

 読む

マージマジマジーロ
2005/09/14(水) 21:42

 返信ありがとうございます!

 読む

umesaya
2005/09/15(木) 08:26


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR