オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

某有名デパートの店員さんにレスをいただいたみなさんへ

はるひ☆・゚。・。
2005/09/13(火) 23:01

たくさんのレスありがとうございました。
ひとつ補足させてください。

プレゼントは県外への発送だったため
持ち帰ることはないので、送り状の控えを
いただいて帰るのですが、
包装していた店員さんが送り状などの対応も
してくれました。
途中まで包装した手を止めて、送り状の確認をし
控えをくれました。
そのときすでに包装の下手さには気づいていて
しかも、箱が1つだたので『おかしいなぁ』と思い

遠まわしに 『すいません。おじいちゃん用の包装は
青色の包みにしていただけましたか?』(すでに
おじいちゃん用は包み終わっていると仮定し)
と尋ねました。
(包み紙は赤と青の2種類ありました)

すると店員さんは『一緒のお箱にお入れしました』と言われ
私は『初めに別々にとお願いしたんですけど』と言うと
『・・・・』となにか無言で
もう途中まで包んじゃったんだけど・・・
という顔をされたので
『じゃぁ いいですそれで』と私も妥協の念が出てしまい
そう言うと『では、包みなおしましょうか?』と
また疑問形で返されました。

旦那が、見かねて『別々でお願いします』と言って
くれたので最終的には別々に包装してもらいました。
その件はなんとか言えました~☆

でもラッピングの件は言えませんでした(TT)
『下手!』と思ったけどどうゆう言い回しで
言ったらいいのか思いつかず・・・
私もアルバイトで何度かラッピングの経験があり
難しさはわかるのですが、某有名デパートなだけに
あの包み方は有り得ないと思ってしまいました。

小心者でその場で言えなかったので
HPに書き込みでもしようかと思ったのですが
みつからず、こちらに書き込みさせていただきました。
お陰でスキっとしました。

やっぱりプレゼントって包装も大切ですよね!
みなさんのご意見を聞けて、言って当たり前なんだと
心強くなれました。
次に同じような場面に遭遇した場合は、
遠慮せず言っちゃおうと思います(^^)



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR