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投稿タイトル:某有名デパートの店員さんにレスをいただいたみなさんへ オズネーム:はるひ☆・゚。・。 投稿時間:2005/09/13(火) 23:01 内容: たくさんのレスありがとうございました。ひとつ補足させてください。プレゼントは県外への発送だったため持ち帰ることはないので、送り状の控えをいただいて帰るのですが、包装していた店員さんが送り状などの対応もしてくれました。途中まで包装した手を止めて、送り状の確認をし控えをくれました。そのときすでに包装の下手さには気づいていてしかも、箱が1つだたので『おかしいなぁ』と思い遠まわしに 『すいません。おじいちゃん用の包装は青色の包みにしていただけましたか?』(すでにおじいちゃん用は包み終わっていると仮定し)と尋ねました。(包み紙は赤と青の2種類ありました)すると店員さんは『一緒のお箱にお入れしました』と言われ私は『初めに別々にとお願いしたんですけど』と言うと『・・・・』となにか無言でもう途中まで包んじゃったんだけど・・・という顔をされたので『じゃぁ いいですそれで』と私も妥協の念が出てしまいそう言うと『では、包みなおしましょうか?』とまた疑問形で返されました。旦那が、見かねて『別々でお願いします』と言ってくれたので最終的には別々に包装してもらいました。その件はなんとか言えました~☆でもラッピングの件は言えませんでした(TT)『下手!』と思ったけどどうゆう言い回しで言ったらいいのか思いつかず・・・私もアルバイトで何度かラッピングの経験があり難しさはわかるのですが、某有名デパートなだけにあの包み方は有り得ないと思ってしまいました。小心者でその場で言えなかったのでHPに書き込みでもしようかと思ったのですがみつからず、こちらに書き込みさせていただきました。お陰でスキっとしました。やっぱりプレゼントって包装も大切ですよね!みなさんのご意見を聞けて、言って当たり前なんだと心強くなれました。次に同じような場面に遭遇した場合は、遠慮せず言っちゃおうと思います(^^)
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