オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 某有名デパートの店員さん >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

某有名デパートの店員さん

はるひ☆・゚。・。
2005/09/11(日) 22:20

昨日、敬老の日のプレゼントを買いに某有名デパートに行っ
たときのことです。
婦人服売り場でプレゼントは羽織りにしようと決まりおじい
ちゃん用、おばあちゃん用の2着を持ってレジに行きまし
た。

その際にレジにいた店員さんに『別々にプレゼント用に包ん
でください』と頼み、会計を済ませ 県外の旦那の実家に送
るために伝票に住所を書いていました。

すると、レジで会計をした人ではない店員の方が来て
そそくさとプレゼント用にラッピングを始めたのですが
その下手なことといったら目に余るものがありました。

羽織りは箱に入っていたのでラッピングはキャラメル包み
だったのですが
片方の口を閉じるにも セロテープを短く切っては止め
切っては止めし、10箇所くらいべたべたと貼ってました
(^^;
通常キャラメル包みって3箇所に
セロテープを止めれば包めるはずなんですがね・・・

その女性はお年を召した(40代後半)方で
パートさんではなく長年その売り場にいるような
感じだったのですが ラッピングの教育など
受けてないのかなぁと疑問でした。

それと、別々にと行ったのに 2着一緒にラッピングされて
おり なんだかほんと気分が悪い買い物になってしまいまし
た(TT)

みなさんなら、そうゆう店員さんに遭遇したとき
どうしますか?
はっきり面と向かってその場でいいます?


その後、旦那にそのことを言ったら
『どうどうどう』と牛をなだめるみたいに言われて
しまいました(^^;
せっかく気に入って買ったプレゼントなのに
なんだかなぁって思うあたしって心がせまいのでしょうか?

 私は言う方です。

 読む

まーぶ
2005/09/11(日) 23:48

 私も言った

 読む

南ちゃんのしっぽ
2005/09/12(月) 06:43

 言われました・・(^^

 読む

yukipin
2005/09/12(月) 07:29

 言いましょう

 読む

添乗員777
2005/09/12(月) 08:32

 某百貨店でバイトしていました

 読む

shiki12  
2005/09/12(月) 10:06

 デパートは包装が命です

 読む

梅酒
2005/09/12(月) 19:57

 言った方がいいです

 読む

じゃんけん妻
2005/09/12(月) 21:05

 言います&じゃんけん妻さんに質問

 読む

yopico
2005/09/12(月) 22:48

 面と向かって

 読む

dry213
2005/09/12(月) 23:52

 後日でも言った方が・・・

 読む

の♪
2005/09/13(火) 02:12


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR