オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「彼の父親からの手紙」〆後にレスしてくださった方々へ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

「彼の父親からの手紙」〆後にレスしてくださった方々へ

peechin
2005/09/07(水) 11:06

Coco-himeさん・mana_com7さん・OL1968さん・dry213さんへ

過去の投稿になってしまったので新規に立てさせていただきま
した。

私の愚痴を読んで下さってありがとうございました。
もっといい汗をかいて頑張ろうって思ってます。

義父は彼に対して(手紙には)
・彼女(私)が好きになるくらいの男だから男としての魅力が
 ない
・一人っ子だからって財産をあてにするな。なにも渡さない。
・公務員ではなく普通のサラリーマンというのはバカだ。

彼は別に財産のことなんか言ってないし、あてにもしてませ
ん。(財産のことは学生の時から言われ続けているそうです)

義父も義母も元教師、親戚は警察官や市役所の職員と公務員が
たくさんいて、義父は自分の息子が普通のサラリーマンでいる
ことが恥ずかしいそうです。(やはり親戚の集まりとかで)

でもバカって・・・。彼は一生懸命、仕事しています。
帰宅が深夜というときもあります。
義父曰く「定時に仕事が終わらないということは仕事が出来な
い人」だそうです。

また愚痴になってしまいました。ごめんなさい。

これからは二人でいつも笑っていられる家庭を築きたいと思っ
ています。

みなさん、ありがとうございました。

テーマ:
タグ:  mana仕事学生彼女手紙

スタッフへ連絡

  ってか・・・・

Ruby940
2005/09/07(水) 11:53

そのお父様、何でそんな自信がおありなんでしょうか??

まずミスコンにでているから、どうしたの??って思います
し・・・
公務員って・・・・そんな誇りに思うことですか??

あなたもそんなことに怯んでないほうがいいと思いますよ。
自信をもたれたほうが。

彼のお父様も、世間から見たら、そんなんでいいの???ッ
ておもってる方もたくさんいるはずです。

スタッフへ連絡

  井の中の蛙

なつお191
2005/09/07(水) 12:38

状態ですね、ある意味幸せな人(笑
何もかもを公務員のものさしで計られたらたまんないですけど。

世の中にはもっといろんな世界や考えがあります。
それをしっているpeechinさんお二人の可能性は無限大ですね。
お幸せに・・・

スタッフへ連絡

  気にせずお幸せに。

南ちゃんのしっぽ
2005/09/07(水) 15:56

彼も結婚して、今までとは違う家族を作れる事がきっとうれ
しいと思いますよ。
2人で素敵な夫婦・家族になって下さいね。

縁を切ったと言えども、結婚後も色々言ってきそうですが、
相手にせずにいましょうね。

お幸せに。

スタッフへ連絡

  気にするな★

mana_com7
2005/09/07(水) 16:30

ご丁寧にお礼レス、ありがとうございます。

いやぁ~世の中にそういう人はいるんでしょうけど、ここまで明言
してらっしゃる方も珍しいですよね。
ある意味ゴリッパですw

>義父曰く「定時に仕事が終わらないということは仕事が出来な
い人」だそうです。

・・・以前公務員の方とお付き合いしていましたが、彼は毎日残業で
したよ。
それというのも上の方が仕事をほとんど押し付けて来るということ
でした。
下っ端は自分の仕事+上の方々の仕事をこなさなくてはならないの
に、毎日自分たちは定時上がり、全くうらやましい、と苦々しげに
言っておりました。
(公務員は縦社会なのでイヤとはいえないそうです)

確かに優秀な方もいらっしゃるかもしれませんが、自分は優秀だ!
と思ってる上司の陰で努力している人がいるから、毎日定時で帰れ
るんですよね・・

それに人員削減がかかげられている昨今、そんな余裕な会社ってそ
うそうないんではないでしょうか?


なんだかお義父様って、世の中を見る力がなくて、かわいそうです
ね。
威張る事で虚勢を保ってる感じです。
それに自分の思い通りにならなかった息子へ、ちょっと憤りを感じ
ているのかな?
息子でも別人格、別の人生。
息子を認めてあげられないなんて、親としても、男としてもどうな
のかしら~。

そんなかわいそうなお義父さんは気にせず、だんな様と仲良く頑張
って下さいね!

スタッフへ連絡

  何だか・・・

dry213
2005/09/07(水) 22:22

妙に納得・・・元教師なんですね・・・

私の大嫌いなタイプの、勘違い甚だしい公務員さんです。
他人様の親御さんに申し訳ありません・・・

勿論、全てとは言いませんが、どうして教員て、勘違いしている人
が多いんでしょう?と、よく思います。

私の周囲でも、「はい?」という発言をする人の中には
結構多い職業なんですよね・・・
しかも、聞く耳持たないから、始末が悪い・・・
典型的な「困ったセンセー」だと思います。

全く気にしなくていいと思います。
そういう価値観は恐らく変わりませんから。

ああ・・・何だか腹が立ってきた・・・

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございました

peechin
2005/09/08(木) 10:57

Ruby940さん・なつお191さん・南ちゃんのしっぽさんへ

〆後のレスについてのコメントありがとうございました。
義父はこのまま何も変わらず生きていくでしょう。
私達は私達で、新しい家族を作って幸せに暮らしていきたいと
思います。

mana_com7さん・dry213さんへ

再度、コメントありがとうございます。
ある意味、義父はかわいそうな人ですね。
こういう人だから人付き合いがありません。
彼は20年間、都内で一人暮らしをしていますが、義父は一度
も来たことがありません。(用事があって年に数回、都内に来
ているのに。しかも近くに)

義父のことは、まだまだたくさんありますが
いちいち気にしていたら体がもたない!?ので
仕事・家事・ジム通い・遊び(笑)と忙しく動き回って
気にせず頑張ります!!

みなさんありがとうございました。
今度は明るい投稿します☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR