オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 習い事教室でのイライラ(愚痴) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

習い事教室でのイライラ(愚痴)

☆yukie☆
2005/09/04(日) 14:19

愚痴ですみません。どうにも気持ちが治まらないので吐き出
させてください。

一ヶ月くらい前から習い事の教室に入会しました。いくつか
の教室があったのですが、家では練習できない習い事なの
で、練習室を無料貸出してくれるところを選びました。た
だ、「一人一日何時間」といった使用制限があるのが通常な
ので、入会するときに確認し、「原則一時間だけれど空いて
いれば使えます」と口頭で返事をもらいました。それが決め
手で、その教室に入会を決めました。

ところが、今日電話をして「2時間使いたいんです」という話
をしたら、「一時間のみ使用可、一人に認めてしまうとほか
の人にも許可しなくてはいけないので変えられません」とい
う返事・・。電話だったので、入会時に話をした相手と同じ
人かどうかわかりませんでした。

その教室が出してくる情報には不整合な部分がほかにもあり
ました。たとえば練習室を使える時間は、事務の人は「9時ま
で」というし先生は「10時まで」と言っていたり、ホームペ
ージには「レッスンは毎日開講」と取れる表現をしているの
に実際は水曜と土曜日だけ。とてもいい加減な印象です。小
さなおけいこ教室なんて、そんなものなんでしょうか・・。
会社勤めをする身からしてみるとなんともずさんなもので、
「しっかりしてよ!」と言ってやりたいです。

さっき、勢いでほかの教室のホームページを見ていたら、ほ
かにも練習室を無料貸出しているところはありました。個人
練習がたくさんできることは私にとって重要で、一日一時間
では足りません。なのでもっと条件の良いところに移ろうと
も思うのですが、お世話になっている先生とは相性が悪くな
さそうなのでもったいない気もします。なにより、お金に余
裕がないのを振り絞ってはじめた習い事なのに、もう一度ほ
かの教室に入会金を払うのが悔しいです。もっと練習室が使
えるように先生に相談してみようと思っていますが、こんな
ことでいらいらするなんて週末の無駄使いに思えて仕方あり
ません。

長い愚痴読んでいただいてありがとうございました。

 話し合うか、記録をとる。

 読む

マージマジマジーロ
2005/09/04(日) 20:11

 ちょっと不誠実に思えますね

 読む


2005/09/04(日) 21:54

 ありがとうございます。

 読む

☆yukie☆
2005/09/05(月) 19:12


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP