オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私が非常識なのですが・・・・。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

私が非常識なのですが・・・・。

ぎょくよう
2005/08/21(日) 20:39

お一人様1個って言うのがお店にありますよね。
私はその時の売り出しのお一人様1ケースというお茶が欲しかった
ので、朝一に行って、1ケース買ったのですが、その後いったん店
を出て、もう1ケース買おうとしたとき、お店の人に「お客様、先
ほど買われましたよね。」と注意されました。
私は「あーしまった。」と思い謝って、他にも買うものがあったの
で、お茶以外のものを買うために店の中に入ったのですが、普通に
買い物をしてレジについたとき、ちょっとびっくりしました。
店員が見張りみたいに客をにらみつけて、レジの前に仁王立ちに客
をじろじろと客をみて、さらにお一人様1個というところにも店員
が刑事みたいに張り込みしていて、お客の動向を見ているのです。
買った人をチェックしながら監視をしているので、なんだかなぁ~
って思ってしまいました。
レジで品物の代金を払っているときに、注意された店員と目が合っ
て、何を買ったの確認ぽくしていました。
今まで他の店でそういう店員を見たことがなかったのですが、お一
人様1個を2回に分けて買おうとしたのはこっちが悪かったと思う
のですが、2回目は買わなかったのに、なんだか万引きした容疑者
のような扱いで、微妙な感じでした。
最初は自分が悪いと思ったのですが、刑事みたいに張り込みしなく
ても・・と、ちょっと心の中で勝手に逆切れっぽくなってしまいま
した。
私が悪いので他の人には言えなくて、なんとなく今までそういう経
験をしたことがなかったので、ちょっと書いてしまいました。

テーマ:
タグ:  お茶びっくり

スタッフへ連絡

 逆の立場だったら?

 読む

鳴海
2005/08/21(日) 22:33

 そういう商品って原価割れしているから

 読む

南ちゃんのしっぽ
2005/08/21(日) 22:45

 うわ~

 読む

dry213
2005/08/21(日) 22:53

 私は・・・(長くなってしまいました)

 読む

ばーべな
2005/08/22(月) 02:24

 こんなルールもありますよ

 読む

げしげし
2005/08/22(月) 10:40

 個人的な感想

 読む

YURIKO-Y
2005/08/22(月) 14:06

 〆後にごめんなさい<(__)>

 読む

めろんぜり→
2005/08/22(月) 17:03

 〆後ですが・・・

 読む

いちごべりー
2005/08/22(月) 17:42

 〆後ですが

 読む

sadako
2005/08/23(火) 10:12


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR