オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年下の友達の事… >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

年下の友達の事…

夏バテ子
2005/08/15(月) 23:31

年下の友達(26歳)の事なのですが。
パソコンに詳しくなく、何か解らない事があると、自分でろく
に調べもせずに、私に質問をしてきます。
頼って聞いてくれるのは嬉しいのですが…。

いざ解りやすく、説明を始めると「あ…、面倒臭いから。やっ
ぱりいいや…。」と、すぐに投げ出すのです。

最初は、彼女の性格だし仕方ないと諦めていたものの。
最近、ちょっと鬱陶しいと思うようになり。
彼女から質問のメールがくる度に、軽くブルーになってしまい
ます。

先日も、質問メールが来て。説明をしている最中に「解らない
から適当に対処した」と返事が来て、カチンッときていたトコ
ロへ、「ショートカットの作り方」と言う初歩的な質問をさ
れ、正直自分で調べて欲しい。と思いつつも。簡潔に説明をし
たところ、「面倒がられちゃった、ごめんね」と返事が来まし
た…。

私の心が狭いだけなのでしょうか?
多分、彼女の性格上。何を言っても、逆にキレられてしまうだ
けだと思うので、私が我慢するしかないのでしょうか?

何度も同じ事を繰り返されて、正直もうウンザリしてしまっ
て。これから、どう接していけばよいのか解らなくなりまし
た。

皆さんなら、どうしますか?

 私も・・・

 読む

kaori2346
2005/08/16(火) 01:23

 一時的に

 読む

dry213
2005/08/16(火) 08:54

 覚える気が無い。

 読む

はむなな
2005/08/16(火) 14:18


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR