オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 中古マンション、気軽に買って元とる感覚? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

中古マンション、気軽に買って元とる感覚?

高分子
2005/07/31(日) 20:17

20代後半です。
最近、周りの男友達(未婚やバツイチ)の間で、中古マンショ
ンを買うのがブームみたいになっています。

築年数古め(15~20年)の物件を自分好みにリフォームして、
10年住んだら元がとれるから、その時に売ると言うのです。

確かに都心で賃貸の家賃は、1年で100万近く。10年で1千万。
中古のマンションを買うのは魅力的な話に思えます。

でも、買ったほうがお得ならみんなそうして手放してるだろう
に、賃貸代わりにお手軽な中古マンション購入という話は、あ
まり他では聞きません。(もちろん、真剣に賃貸と比較して検
討する人の話は理解できます。)

仲間うちで一人やったら俺もできるんだ、っていう感じで、流
されて中古マンションを買おうとしてる友人たち、本当に大丈
夫なのかな・・・と少し心配なのですが。

私自身、なにも知識が無いので、話だけ聞くと確かにそれも良
いかもね、という結論になってしまいます。


女友達にはそういうことをする人はいないので・・・なんだか男
性同士の「俺もマンション買うぜー」みたいなノリが、冷静さ
を欠いてるように見えてしまうのです。

なんとかなるっしょ、という感じで、先のことをよくよく考え
て購入しているわけではないみたいです。
リフォームしてちょっと変わった間取りにしたり、持ち家の身
分に憧れたり、そういう風にしか見えません。

正直、自分の彼氏がこんな感覚で中古マンション買ったりした
ら、私だったら嫌だよ・・・って思ってしまいます。


みなさんは、どう思いますか?唐突な質問ですみません。

特に期待している答えがあるというわけでなく、単純にいろい
ろとご意見を聞きたいなと思っています。

 売るときは築30年ですね

 読む

梅酒
2005/07/31(日) 21:04

 ほんとに10年住むのかなぁ・・・

 読む

たれちゃん。
2005/08/01(月) 00:04

 リノベーションの流行

 読む


2005/08/01(月) 02:33

 ババヌキ

 読む

洋之助
2005/08/01(月) 20:42

 分かる分かる~

 読む

たんきい
2005/08/01(月) 21:14

 元だけは取れるのでは?

 読む

momo2000
2005/08/01(月) 22:38

 それもありかな。

 読む

ぬーさん
2005/08/02(火) 07:48

 売るんじゃなくて、賃貸に回す

 読む

じゅんちょ
2005/08/02(火) 13:16

 ご意見ありがとうございます

 読む

高分子
2005/08/02(火) 15:16


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR