オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 病気かと思う程仕事のできない人 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

病気かと思う程仕事のできない人

のん のん
2005/07/21(木) 17:04

初めて投稿します。悩み‥聞いて下さい。
私は派遣で受付をしています。
メンバーはキャリア4年で30歳が2人、キャリア1年で27歳が1人、
入って10ヶ月の新人27歳が1人の合計4人です。
悩みというのは、新人の出来が悪くて困ってます。入って1年に
なるのですが未だに初歩的なミスの連発。それも1日に何回も。
注意すると本人も気づき、必ず「わかってるんです。わかってるん
ですけど・・・すいません・・・」と言っては繰り返す始末。厳し
く注意してしまった後ヘコんだかな?と心配しても、全然元気。私
達が彼女に甘すぎるのかと思い、『親しき仲にも礼儀だよ』と言っ
ても彼女いわく『私達は家族みたいなんですよぉ。だからそんなに
冷たい事言わないで下さぁい』って・・・
仕事上の会話や普段の会話も、他の人とは理解の仕方が違ったり、
簡単な読み書きが出来なかったり、コントの様に言った事を次の瞬
間忘れたり・・・私達3人で何かの病気かな???と心配している
のですが、本人はいたって元気。常にプラス思考。
でもプライベートで何かあると、受付の誰かに電話をして出ないと
着信歴10件なんて事もしばしば。心配事があると集中力が無くな
ったり目が泳いだり・・・ちょっと心配になります。
辞めてもらった方がみんなの為と思うのですが、性格はいい子なん
です。それに4人共とても仲がよく飲みに行ったり、月に一回は休
みの日に遊んだり。月曜日に会社へ行く事がイヤになるなんて事は
一度もなく仲が良いので本当に楽しく仕事もできるんです。みんな
も同じ気持ちだと思います。もちろん彼女も。
あまりにも同じ間違いのくり返しだとイライラしてしまったり、時
には爆発寸前になってしまったり。その度みにんな落ち込んでま
す。何か良いアドバイスはないでしょうか???みなさんの周りに
こういう人っていませんか???
最後に長くなってすみません。。。

 いました

 読む

ake-chan
2005/07/21(木) 23:35

 あ~(長いです)

 読む

haruru
2005/07/23(土) 11:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR