オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私の感覚がおかしいのでしょうか??(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

私の感覚がおかしいのでしょうか??(長文です)

ミニミクロン
2005/07/21(木) 10:12

先週土曜、23:00ごろの山手線でのことです。1歳半くらい(推測
です)の男の子を連れた母親とお友達らしき人が乗ってきました。
結構混んでいたのですが、母親が子どもを社内の床に下ろしまし
た。
こんなに混んでるのに大丈夫かな、と思いましたが母親が荷物を持
ち変えるために下ろしたのかなと思い、様子を見ていましたが、抱
き上げる様子はありませんでした。
発車間際に大学生くらいの男女5人が乗り込んできたとき、母親が
「あぶないやろ!!子どもがおるだろうが!!」と、声をあげたので
す。
大学生くらいの男の子が「あ、すみません」と謝り、子どもにぶつ
からないように体をよけたのですが、その上で母親が「謝るくらい
なら、最初からするなや!!」と、吐き棄てるように一言・・・
これには、正直ちょっと不愉快な思いをしました。
だったら、こんなに混んでる中で子どもを下ろさないで、抱き上げ
ればいいのに、こんな遅い時間(しかも土曜日、飲んでいる人も多
い時間だし)に、子どもを連れて出歩いていなければいいのに、訳
あって子どもを連れて出かけているにしても、抱き上げていれば
(お友達でも)していれば、こんなことにはならなかったんじゃな
いか、となんだか嫌な気持ちになりました。
その後も母親は抱き上げないで、子どもが抱いて欲しくてぐずって
も「うるさい、静かにして!!」とずっとぐずってる声が聞こえまし
た・・・
母親とお友達はちょっと飲んでいるようでしたが、私を含めもちろ
ん誰も何も言わず、でも私の中ではちょっと嫌な気持ちだけが残り
ました。
私には子どもはいませんが、今回のことは親の問題じゃないのかな
ぁと思いましたが、皆さんからしたらどうなんだろうと思い、スレ
を立ち上げました。
色々なご意見をいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  友達大学学生山手線時間

スタッフへ連絡

 わかるような気がします。

 読む

ちぃちぃ@
2005/07/21(木) 11:42

 そういう人の子は

 読む

あおい213
2005/07/21(木) 14:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP