オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一人っ子はかわいそう? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

一人っ子はかわいそう?

shiki12  
2005/07/12(火) 17:43

3ヶ月の息子を持つ者です。最近になって周りの「二人目
は?」攻撃が激しくなってきて、正直うんざりしています
(笑)私は妊娠中から子供は一人でいいと思っていました
し、出産してからはその思いが一層強くなりました。

多くのお母さんは出産後「また産みたい」と思うようです
が、私は不思議と「もう十分です」と思いました(笑)

しかし、私がそう言うと必ずといっていいほど返ってくる言
葉が「一人っ子はかわいそうよ~」です。

私は兄弟がいるので分からないのですが、そんなに一人っ子
というのは寂しい・かわいそうなのでしょうか?また一人っ
子はワガママになるとも言われたのですが、そうでしょう
か?私の周り(あまりいないのですが)の一人っ子の人を見
ると人それぞれかな?という気がします。また私は兄弟とは
あまり話さないので「いない方が良かった」とは思いません
が「いて良かった」とも思いません。

また最近夫も子供好きなのと上記の理由からもう一人欲しい
と言い出したのです。夫にまで言われてしまうと私のせいで
息子に寂しい思いをさせてしまうのか?と不安になってしま
いました。

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

テーマ:
タグ:  ママ不思議出産妊娠子供産後

スタッフへ連絡

 一人っ子です

 読む

sadako
2005/07/12(火) 18:31

 5人兄弟の4番目です

 読む

おーるどきゅーぴい
2005/07/12(火) 19:33

 人それぞれ?

 読む

るみぴょん719
2005/07/12(火) 20:22

 3人きょうだい。

 読む

Q-chan777
2005/07/12(火) 20:39

 まわりに惑わされずに・・・

 読む

ぴかきこ
2005/07/12(火) 21:00

 一人っ子です

 読む

CANDY1969
2005/07/12(火) 21:13

 三人兄弟の末っ子です☆

 読む

ぴのこ1979
2005/07/12(火) 23:06

 かわいそうかな

 読む

キャベツ娘
2005/07/13(水) 03:22

 兄弟います

 読む

じゃんけん妻
2005/07/13(水) 06:34

 私も一人っ子です

 読む

Tina173
2005/07/13(水) 09:09

 今決めなくても

 読む

てんどんまんの母
2005/07/13(水) 10:43

 ありがとうございました!

 読む

shiki12  
2005/07/13(水) 10:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR