オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 10万円くらいで一生使える身につけるものといえば?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

10万円くらいで一生使える身につけるものといえば?

ハルベティ
2005/06/27(月) 19:03

姉が、私の結婚祝いに、一生使えるような品物を贈りたいと
言ってくれています。
何がいいか悩んでいるうちに1年が経ってしまい、姉にも
「まだ結婚祝いをあげていないことが気になって仕方ない
よ!」と言われてしまいました。

姉としては、10万円くらいでながーい目で見て使えるよう
なアクセサリーや時計などを買ってあげたいそうです。

今度一緒に買いに行こうと言ってもらっているのですが、な
んせ私は身につけているものは全部安物!ブランド物にも本
当に疎く、どういうブランドなら一生使える!とか全然分か
らず困っています。

みなさんだったら、10万円くらいで一生使える身につける
ものを買ってもらうとしたら、何をお願いしますか?どうい
った品物にするか、どのブランドのものを選ぶか、みなさん
のご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

テーマ:
タグ:  アクセサリーブランド時計結婚

スタッフへ連絡

  地味かな?

妙ぞう
2005/06/27(月) 23:15

私は結婚するとき、母にパールのネックレスを貰いました。
信用あるところで買って、たぶん、十万よりはちょっと高め
のものでした。
母曰く、結婚後、親戚の冠婚葬祭などで、目の利いた年配の
親戚などに会った時、若い時は安物でもいいけど、年をとっ
ていくんだから、安物はすぐわかるので、いいものを一つ今
から持っておくべき!なのだそうです。

私は、ブランドに興味はあるのですが、見てるだけ~のタイ
プで、実際は安物だけど使い勝手がいいものの方がいい!と
いうタイプで、あまり”いいもの”には無頓着だったので、
今では貰ってよかったと思っています。
実際、結婚後、冠婚葬祭で大活躍してます。

あ、でももう持ってたら、参考にならなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ダイヤ

おしゃべり
2005/06/27(月) 23:33

私事ですが、以前、タイトに仕事をしていたときに
この10万円何に使おうかと
思いました、一つは株を買い、今は落ちてます(>_<)
あと、ジュエリーを買おうと思い、
一粒大のネックレスを買いました。

10万円でダイヤだと大手で買うと
石が小さくなりますが、御徒町で散々探して
いいものをGETしましたよ。

結婚式や、式典みたいなときにつけていけます。

パールもいいなと思いました。
ネックレスや指輪があると
冠婚葬祭にいいと思います。

ジュエリーだったら一生使えますよ。
革製品はやはり寿命がきますので・・・

スタッフへ連絡

  私もダイヤ

アコギ
2005/06/28(火) 03:25

10年くらい前の話ですが、おしゃべりさん同様、
私もダイヤを買った派です。10万よりももう少し高かった
ですが(12~3万くらいだったかな?)実際に
御徒町に行き、店員さんに「通常ではネックレスに
しないくらいのレベルです」(リング用にするくらい
質の良いダイヤです)と言われた物を購入しました。
ダイヤ1石のみのとてもシンプルなネックレスでしたけどね。
シンプルなデザインにすれば流行にも左右されませんし
こう言った物だとカジュアルでもフォーマルでも合いますので
とても便利に使ってますよ。
昔、ある人に「もしダイヤを買うのなら、
ダイヤは質で選びなさい。例えたった1石しかなくても
質が良ければ豪華に見える。輝きが違う!」
と教わった事があります。なので、もしダイヤを買うならば
大きさよりも質に拘って見てくださいね。

スタッフへ連絡

  よこになりますが、私なら「絵」

けろけろ小町
2005/06/27(月) 23:35

>アクセサリーや時計などを買ってあげたいそうです。
アクセサリーや時計などは今は最新のデザインでも
5年も経てば流行から微妙に遅れてしまいますし、お手入れ
にも手間がかかりますね。
30年も経てばビンテージ物でそれなりの価値が出る場合も
有りますが・・・。
私なら「絵」が欲しいですね。
ハルベティさんの好みに合う‘花’・‘静物’・‘風景画’
など。
有名作者の作品はとても10万円とは行きませんが、若い
新人作者の作品なら額縁込みで5万位で買えるのではないか
なと思います。
ハルベティさんが将来マンションを買ったり、自宅を新築
なさった時に玄関に飾れば気の利いたディスプレイにもなり
ますし、今は無名でも将来有名作者になってぐんと値上がり
したりして。
(もうご自宅をお持ちでしたら失礼しました)
なによりも手入れが簡単です。
お掃除のついでにホコリを払うだけでいつも綺麗でいます。
私は結婚祝いに‘花瓶に椿’と‘安曇野早春風景’を頂きま
した。
その後、小さな自宅を新築しましたので玄関に飾ってありま
す。
作者は相変わらず無名のままでぜんぜん値上がりしてないよ
うです。
(鑑定した事はありません)
ブランド物とはぜんぜん関係がありませんが、作者の若く勢
いのある筆使いの中にも穏やかな人柄が感じられ、今でも気
に入っています。


スタッフへ連絡

  私も

dry213
2005/06/28(火) 00:17

パールがいいかなーと。
ピンキリですが、ある程度のものは購入出来るのではないかと
思います。

スタッフへ連絡

  私なら腕時計


2005/06/28(火) 05:58

フランクミュラーのような有名なブランドやダイヤ入りはとて
も無理ですが、ファッションウォッチならば購入可能ではない
かと思います。オメガやエベルやタグホイヤーは10万円台に
なりますが、さがせば予算相当のものがあるのではないでしょ
うか。また時計ブランドにこだわらず好きなブランドとしてコ
ーチやアニエスベーなど服飾メーカーの時計はもう少し安くな
ると思います。
時計はデザインを選べば(奇抜なのにしなければ)ずっと使え
ますし、将来とてもよいものを買ったとしても普段使いとして
使い、その日の気分で使い分けたりできます。

ジュエリーは、若いうちは小さいものでも十分なのですが年を
重ねるとちょっと物足りなくなったりするので、一生ものとい
えるかどうか・・・。買うとしたらあとでリフォームできるよ
うなものを考えたほうがいいと思います。または石を買う。質
のよいダイヤやそのほかの輝石。今はシンプルなデザインをつ
くっておいて物足りなくなったら他の石を組み合わせてリフォ
ームする。いくらでも後に豪華にすることもデザインをかえる
こともできます。

また真珠も今ならば10万円ほどのものでも十分ですが、4
0、50歳になったときにもそれではちょっと物足りなくなる
のではないかと思います。粒の大きさや質が年齢相当にならな
いというか。そのころに黒真珠を買ったり、粒の大きいものに
変えるのならばいいのですがそれだとやはり一生ものという感
じがしないかな?

スタッフへ連絡

  私もパール

杉崎まりあ
2005/06/28(火) 10:03

 パールも10万円だとネックレスはちょっと厳しいかなと思います
が、ピアスやイヤリングならかなり大粒の物が手に入るのでは?
タザキやミキモトなら後で加工もしてもらえるので良いかと思いま
す。
 私は妹に同じく10万円の予算でウエッジウッドのティーセットを
あげました。ティポットとカップとソーサー ミニ皿とケーキ皿な
どのセットでした。定番の柄なら後日買い足しもできるので定番柄
を選びましたよ。
 身に着ける物ではないのですが、こんなのも良いよ、ということ
で。

スタッフへ連絡

  好みの問題もあるので

おJAL
2005/06/28(火) 10:48

絵画とか食器だと好みの問題が出てきますよね。
どんなに高い絵画でも食器でも、自分の趣味に合わないと
宝の持ち腐れになっちゃうような気がします。

結婚祝いだと、これから一番活躍するのがパールのネックレ
スじゃないかな?
冠婚葬祭などでは必需品ですし、10万ならまあまあのが買
えると思います。

確かに良いものを見ればキリがありませんが、お姉さまがい
まお持ちじゃないのなら、私もパールのネックレスに一票で
す。

スタッフへ連絡

  パールをお持ちなら

ミントの葉
2005/06/28(火) 17:33

パールのネックレスは1本あると重宝しますよね。
私も結婚するときに実家の父にプレゼントしてもらいましたが,友
人の結婚式はもちろん,こどもの初節句や入園式等でも活用しまし
た。
一番のおススメはやっぱりパールですね。

パールをお持ちなら,地金のネックレスはどうでしょう。
24金や純プラチナでもデザインによっては10万円台で買えます
し,チェーンタイプだとカジュアルな印象ですが,デザイン次第で
エレガントなものももちろんあります。
石がない分,年齢を問わず長く使えますよ。

スタッフへ連絡

  真珠のアクセサリーは?

aopybunbun
2005/06/28(火) 17:50

真珠のネックレスとか?
冠婚葬祭に幅広く使えるから・・・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ハルベティ
2005/06/29(水) 10:19

こんなにたくさんレスいただけるとは思っていなかったので、すご
く嬉しいです!

私はダイヤも婚約指輪くらいしか持っていないし、パールも持って
いないし、絵も食器も全然ないので、みなさんの意見、すごーく参
考になりました!!

姉と検討してみたいと思います。本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR