オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人に言われたブルーなこと(愚痴です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友人に言われたブルーなこと(愚痴です)

basil27
2005/06/23(木) 00:03

大学時代の友人(A子)を家に招いて久々に会ったのですが、
共通の友人(B子)がどうしているか訊ねてとてもブルーに
なりました。

彼女達は卒業して8年程になる今でも一緒に遊びに行ったりしてい
るらしいのですが、
今度basil27の家に行くから一緒に行こうよ、とA子が誘ったら
「basil27にまた彼氏できたの、とか聞かれるから嫌だ。
幸せそうな姿を見ると自分が惨めに思えるから嫌だ」
と言っていたというのです。
前にも私が結婚した時にそれらしいことを言っていたらしいのは
聞いたのですが、
今新居を購入し、子供も産まれてという状態の私には会いたくない
と言ってるというのです。

私は「彼氏できたの」なんてしつこく聞いた覚えもないと以前A子
には言ったのですが、
B子は間違いなく言ったと言っているらしくて。
常々、「彼氏は?」「結婚は?」「子供はまだ?」なんて言う人間
にはなりたくないと思っていたのに、
そんなことを私が言っていたなんてショックです。
多分、軽い感じで聞いてしまったんだと思うんですが、言われた本
人にしてみれば相当気分を害したんでしょうね。もう4年位前の話
だろうし。。。

B子は地味なタイプで今までに恋愛話もなく、大学卒業後就職も特
にせず、漫画の同人誌などを描いていることに自分自身引け目を感
じているらしいのです。
私から見たら、社長令嬢だから特に仕事をしなくても好きなことを
存分にしていられていいなと思っていたのですが。

自分で嫌な生き方なら、それを変えてみれば良いのにとも思うし。
悪気がなかったとはいえ、傷つけていたなら悪かったなとも
思うし。
また、「幸せそうなbasil27には会えない」というなら、
これから私に何かしらの不幸があれば優越感で会えるのかとも思っ
て不愉快にもなり…。
なんだか納得いかなくてとてもブルーな気分になってしまいまし
た。
口は災いの元。沈黙は金。発言には気をつけなければいけません
ね。

 長い目で

 読む

瑠璃葉
2005/06/23(木) 02:29

 ちょっと気になったんだけど

 読む

うふうふ
2005/06/23(木) 11:18

 B子さんの気持ちがわかります・・・・

 読む

shizuku A
2005/06/23(木) 12:25

 私もわかります・・・

 読む

坊☆
2005/06/23(木) 12:51

 お返事ありがとうございます

 読む

basil27
2005/06/23(木) 15:40

 たくさんのレスを頂きありがとうございました

 読む

basil27
2005/06/23(木) 23:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR