オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供を抱っこしたお母さんの言葉で・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子供を抱っこしたお母さんの言葉で・・・

うーちきたん
2005/06/17(金) 12:14

いつもこの掲示板にはお世話になっている、うーちきたんです。

 タイトル通りのことなんですが、先日仕事帰りの電車の中の出来
事でした。夜10時過ぎくらいの電車に乗っていたのですが、私は
始発に乗ったので余裕でいすに座れました。発車までの5分くらい
の間に、ディズ○ーランド帰りの2組の母と子供が乗ってきまし
た。(おみやげ袋やグッズを持っていたので直ぐにわかりました)

そのうちの一組の子供が疲れ果てて母にしがみつく様に、眠ってい
たんです。おそらく4・5歳くらいかな。
私は、大変そうだと思い、「席座りますか?」と言ったら、「じゃ
あ、子供だけ・・・」といいながらお母さん自身もすわり、子供を
膝に乗せました。その後、「すみません」や「ありがとうございま
す」の一言もなくといったかんじでした。

「じゃあ、子供だけ・・・」がお母さん同士のありがとうにイミす
るものなんでしょうかね。私は子供がいないので(独身で)、その
ときの言葉がよくわかりませんでした。

 誰かに聞いてもらいたく、投稿してしまいました。

 御礼が無いのは残念ですね

 読む

TSUMUJI
2005/06/17(金) 12:44

 ありがとうって言わない人

 読む

粟ぜんざい
2005/06/17(金) 12:56

 非常識なのか、たまたま言い忘れたのか

 読む

アマデウス
2005/06/17(金) 13:01

 難しいですよね。

 読む

コルク版
2005/06/17(金) 15:42

 お礼言ってほしいわけではないけれど

 読む

うっこ
2005/06/17(金) 15:59

 話がずれてしまいますが

 読む

なお。。
2005/06/17(金) 16:21

 当然と思っている人も・・

 読む

パピヨン178
2005/06/17(金) 16:52

 コミュニケーション不全症候群の母親

 読む

ake-chan
2005/06/17(金) 17:07

 同じ母親として恥ずかしいです

 読む

kotokoto
2005/06/18(土) 17:10

 じゃあ子供だけ

 読む

dry213
2005/06/18(土) 20:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR