オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男の子を持つ母親、女の子の母親について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

男の子を持つ母親、女の子の母親について

shiki12  
2005/06/10(金) 10:12

私はもうすぐ3ヶ月になる息子を持つ母親です。

気になる事を言われたので皆さんはどう思うかな?と思いス
レを立てました。

昨日伯母が実家に遊びに来たのですが、その時に息子と遊ぶ
私を見て伯母が「shikiってやっぱり男の子のママって
感じよね」と言ったのです。「女の子のママとの違いなんて
あるの?」と聞くと「ある!すぐ分かる」と断言。

その後話に入ってきた母・祖母も同意見で、聞くところによ
ると女の子の母親というのは常に同姓の(娘の)厳しい目に
晒されている分、また自分より娘を常に立てなくてはいけな
い(可愛く見せたい)という状況から理想の母親になろうと
自然に思うようで、見るからに母性本能が顔からにじみでて
いる。優しい日本の母ってイメージ。(叔母曰く松嶋ななこ
さんはまさしく女の子のママのイメージらしいです)

反対に男の子のママはチャキチャキした雰囲気でさっぱりし
ている。常に異性(息子)の目に晒されている分、自然と母
親というより女の部分を意識している(笑)。というので
す。

加えて私を凹ませた意見というのが、男の子のママは家族の
中で自分以外に女の人がいない為に多少のワガママも許して
もらえるから、子供に対して我が強いというかマイペースな
人が多いというのです。そういう違いからなんとなく男の子
の母親・女の子の母親は雰囲気で分かるらしいです。

私はそんなの偏見だ。両方いる人はどうなるのよと反論した
のですが、両方いる人はあまり上記の雰囲気が極端に出ない
と言っていました。

まあ、ちょっと極端過ぎる意見だとは思いますが(笑)3人
揃って同意見で盛り上がっていたので、多少はそういうのも
あるのかな?と思ったのです。

皆さんはどう思いますか?そういう違いを感じたことはあり
ますか?

テーマ:
タグ:  さっぱりママ子供遊び

スタッフへ連絡

 周りでは

 読む

チイピタ
2005/06/10(金) 10:31

 確かに違いはあるけど

 読む

キャベツ娘
2005/06/10(金) 10:44

 わからなくもないけど。

 読む

まぺ
2005/06/10(金) 13:47

 なんだかショック・・・

 読む

umesaya
2005/06/10(金) 14:09

 関係無いのでは?

 読む

kittila
2005/06/10(金) 14:34

 違うと思ってます

 読む

腹ぼよよん
2005/06/10(金) 15:17

 面白い(笑)

 読む

みかぷー
2005/06/10(金) 15:42

 私の周りだけですが・・。

 読む

サクサク804
2005/06/10(金) 16:59

 息子と娘がいます

 読む

hanafuda
2005/06/10(金) 17:17

 あると思いますよー

 読む

dry213
2005/06/10(金) 20:45


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR