オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 個人情報を流された >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

個人情報を流された

かんがる
2005/06/09(木) 16:27

「個人情報」というと大げさかもしれませんが
なんだかモヤモヤしてしようがないので聞いてください。

私は現在二人目妊娠中です。妊娠3ヶ月に入ったころ、
産婦人科の先生の指示で「妊娠届」を役所に提出し
母子手帳を交付してもらいました。
ちょうど母子手帳の交付を受けた頃は、つわりもひどく
外出したり、人と話をする気分でもなかったので
周囲には安定期に入ってから報告しようと思い、実家で
療養をしていました。
母子手帳交付から数日後、1年ほど連絡を取っていなかった
友人から「妊娠したんだって?おめでとう。私は何でも
知ってるよ」というメールをもらいました。
びっくりして、彼女に話の出所を確認すると共通の友人
が、現在役所でアルバイトをしていて妊娠届けの整理を
している時に私の届出書類を見たとの事。
「妊娠」という事実は、別に隠すことでも恥ずかしいことで
もない事は分かっています。けど、なぜか怒りがおさまらな
いんです。1月以上たった今でも、その共通の友人に腹がたっ
て仕方ない!
その共通の友人は、昨年、一人目の育児手当金(だったかな
?月額5000円の行政からの補助です)を申請したときに
窓口にいたので、「久しぶり~」と挨拶をしたっきりでした
が、今考えると、申請には世帯の年収やらが必要だったので
もしや、そういったことも知り、話しているのでは!?と
不安で不愉快で。
アルバイトでも年収などの踏み込んだ情報を扱うことは
あるのでしょうか?

 アルバイトに限らず

 読む

ちぃちぃ@
2005/06/09(木) 16:36

 え~

 読む

sadako
2005/06/09(木) 16:41

 守秘義務違反です。

 読む

ぷりぴよ
2005/06/09(木) 17:12

 守秘義務違反です。2

 読む

ライチ茶
2005/06/09(木) 22:44

 横ですが

 読む

鈴蘭.
2005/06/09(木) 23:53

 共通のお友だちにも

 読む

umesaya
2005/06/10(金) 09:14

 ありがとうございました

 読む

かんがる
2005/06/10(金) 16:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR