オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女友達・追いつめられています >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

女友達・追いつめられています

㊤㊦
2005/06/08(水) 23:17

7年近くつきあっている友達がいます。
出会いはネットでしたが普通に何度か会っていて、今は昔からの友
達という感覚です。

その間、私はずっと彼女の悩みの相談相手・聞き役でした。私たち
が話す内容は半分以上が彼女の悩みについてで、夜中まで起きて話
をきくというのはもうあたりまえになっていました。どちらかとい
うと私のアドバイスを聞いているようで結局耳を貸さないというタ
イプなので、単なる不安のぶちまけ相手だったとも言えます。それ
でもよかったんです。自殺未遂を何度か繰り返す彼女に、なんとか
幸せになってほしいと思っていました。(治りかけていますが、彼
女は神経の病気をわずらっています)

先日話をしていた時、現在の彼に強くでれない理由は「私が要因の
一部」と言われました。彼女は時々私に無神経な発言をするのです
が、それに私が落ち込み、彼女が謝るというパターンを繰り返すう
ちに、自分の発言に自信がなくなったから、というのが理由らしい
です。

取りようによっては「(自分の非を含め)そういう経過が悪かっ
た」とも取れます。でも「私が要因」という言い方をされたことで
私はかなりの打撃を受けました。

今日彼女からメールがあり、「よくないことがあった(彼女の行動
が原因でおこったことですが、わりとショッキングなこと)。死に
たいと思った」と言うのです。以前の未遂で本当に死にかけ、もう
死ぬことは考えないと言っていたのに。

こんな彼女には私の傷が癒えるまで冷却期間をおくことも、今の私
の気持ちを正直に伝えることも無理だと感じています。どちらにし
ろ自己嫌悪に陥り自殺に走る可能性があるからです。でも普通を装
って笑顔で「がんばれ!」なんて言えない。

いろんなことが頭をぐるぐるまわり、身動きがとれなくなっていま
す。

テーマ:
タグ:  出会い友達彼女悩み病気笑顔

スタッフへ連絡

付き合いはやめたほうがいいのでは?

読む

梅酒
2005/06/09(木) 07:20

ご自分を大切にしてあげてください

読む

noamiru
2005/06/09(木) 20:55

難しいですね

読む

NITTA
2005/06/10(金) 01:30

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング