オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 共働きで犬を飼ってらっしゃる方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

共働きで犬を飼ってらっしゃる方

RIN太郎
2005/06/07(火) 13:55

オズモール再開ということで、早速みなさんのアドバイスを
頂ければと思います。

来年引越しをすることになったのですが、その際に犬を
飼おうかと考えています。
マンションなので、小型犬を室内で飼う予定なのですが、
私も主人もフルタイムで働いているため、長時間お留守番を
させることになりそうです。

犬を長時間お留守番させるのは可哀想だし、そんな生活の
中で犬を飼うのは飼い主のエゴ?だというご意見もあるかと
思いますが、1人暮らしや同じように共働きでも、最近では
犬を飼ってらっしゃる方もいらっしゃると思うので、私達も
頑張ってみたいと考えています。

そこで、1人暮らし、もしくは共働きの方でワンちゃんを
飼ってらっしゃる方にお訊ねしたいのですが、このような
環境に適した犬種ってありますか?
また、飼育方法(お留守番の時はどのようにしているのか)
など、教えて頂ければと思います。

ちなみに私は独身の時、中型犬を飼っていたのですが庭で
飼っていたので、室内で飼うのは初めてです。また主人は、
犬を飼うことに関しては全くの初心者です。

まだまだ先の話ですが、時間をかけて我が家に合った
ワンコを探したいと思っているので、よろしくお願い
致します。

テーマ:
タグ:  マンション引越し方法時間独身

スタッフへ連絡

 そんな犬は居ません。

 読む

yopico
2005/06/08(水) 21:20

 ひとつ提案ですが

 読む

はみがきマン
2005/06/08(水) 21:49

 我が家は。

 読む

MARU0901
2005/06/08(水) 22:39

 ストレスたまりますよ~

 読む

Laputa102
2005/06/09(木) 11:20

 ありがとうございました

 読む

RIN太郎
2005/06/09(木) 14:55

 締め後ですが...大丈夫ですよ!!

 読む

チェスター2004
2005/06/09(木) 16:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP