オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 高級腕時計

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

高級腕時計

おはつ
2005/05/13(金) 11:51

学生の頃にbaby-gやセイコーのルキアを持っていたのですが、今
(20代後半)は全く時計をつけていません。

しかし、周り(20代後半~30代前半)を見ると、いわゆるブランド
ものの高級腕時計をしている人が多いです。(ちなみにカルティ
エ・ロンジン・ロレックス・タグホイヤー・オメガという感じで
す)
「一生使えるからいいよー」と同僚達が言っているのを聞いてる
と、「高級腕時計持ってみるのもいいかも」と思うようになったの
ですが、「有名ブランドだと持ってる人も多いだろうから、被った
りしないかな」とか思ったりして、なかなかきまりません。

参考までに、みなさんが持ってらっしゃる一生ものの腕時計のブラ
ンドと種類(タイプ?)を教えていただけないでしょうか?(でき
れば価格等も教えていただければさらに参考になるのです
が・・・)
よろしくお願いします。

  私は。

パークオズ
2005/05/13(金) 12:49

カルティエのタンクフランセーズを
かれこれ、4年ほど使用しています。
年明け早々に止まったので、オーバーホールしました。
お店の人によると、3,4年に一度は、
オーバーホールをして欲しいといわれました。
メンテナンス代もかかります。
購入したときは、30万円弱、メンテナンス代約4万円。

確かに高級で時計は一生モノっていうけれど、
本当に気に入ったモノが見つかるまで、
わざわざ買う必要もないかと思います。
(流行などに流されて)
私は、タンクフランセーズを手に入れるまで、
悩みに悩んで、3,4年たってから購入しました。

ちなみに、海外のブランドもいいですが、
セイコーなども最近高級ブランドを展開しています。
日本製は丈夫で長持ち!
友人はもっぱら日本製を使用していますよ。

スタッフへ連絡

  私の場合は。。

RINCA
2005/05/13(金) 13:13

おはつさんこんにちわ。
私の場合はロレックスですが
これは大学生の時に両親から就職祝いに頂いたものです。
価格は多分40万弱だと思います。
社会人になったら最初のボーナスで一生ものの時計を買おう!
と思っていたのですが、その前に両親からプレゼントして貰え
たのでそれをずっと愛用してます。
確かにオーバーホール等でお金はかかりますが
毎日していても全く飽きず、かなり重宝しています。
どんな格好にあわせてもおかしくないし。
この時計なら年をとっても使えそうだし、大切に使えば
子供にも使ってもらえるかな?と思ってます。
時計は長く使えるものだから、よく考えて
気に入ったものが出てきたら買ったほうがいいかもしれません
ね。

スタッフへ連絡

  私の場合は。。。

spickandspan
2005/05/13(金) 22:21

私はカルティエのパシャCを5年愛用しています。

学生の頃からの憧れで絶対この時計を買おうと思いました。
お店に何度も見に行った記憶があります。
ローン払いに抵抗があったので、社会人になってから
月1万ずつ「パシャ購入貯金」を始めて、25歳の自分の誕生日
に現金で購入しました!

ほぼ毎日つけてます。5年経っても本当に飽きが来ないし
大切に大切に使ってます。
他の種類の腕時計を買う気も全くないし
オーバーホール代もあまり気にしてません。
それくらい、この時計に愛着を持ってます。

それくらい「これ!」と思う高級時計との出会いがあったら
考えてみてはどうですか?



スタッフへ連絡

  私は…

オリーブ33
2005/05/13(金) 23:02

おはつさん、はじめまして☆
私はみなさんに比べると決して高級ではない
んですが、ハミルトンのベントンを使っています。
学生の頃雑誌で見て一目惚れしました。
自分でお金を稼げるようになったら絶対買おうと
思っていたので、社会人になって自分のものに
なった時は本当に嬉しかったです。
長年の片想いが実ったような…(^.^)
ちなみにお値段は7万です。
私にとってはかなりおもいきった出費でした~。
おはつさんも「コレだ!」と思えるような素敵な
時計との出会いがあると良いですね♪

スタッフへ連絡

  私の時計は

micro
2005/05/13(金) 23:28

おはつさん、こんにちは。
私は昨年、結婚5周年の記念としてボーム&メルシエの
「LINEA」を購入しました。
※ちなみに夫はIWCのクロノを購入・・・記念なのにペアに
ならず(笑)

ベルトの交換が手軽にできるので飽きがこないですし、
洋服にコーディネートしたりできて便利です。
人とかぶったことは、今のところ皆無ですよ。
お店はたくさんあるのに、持っている人を見たことが
ないです。

お値段は一番安いのでおそらく15万円前後からあったと
思います。
私は普通のタイプだと丸っこい数字がかわいらし過ぎて
ちょっと気になり、熟考の末12ポイントダイヤのものを
購入したので40万円くらいでした。
参考までに、サイトは以下です。
(二行になってしまうのでつなげてみてください)

http://www.baume-et-mercier.com/j/collection
/collection_j.aspx?collname=linea&gdr=3

スタッフへ連絡

  なぜかとても丈夫

n@oko
2005/05/14(土) 12:19

おはつさんこんにちは。
時計選びって値段に係らず慎重になりますよね。
私はカルティエのタンクを16年使っています。
確か30万ちょっとだったような気がします。
使い易く、とにかく毎日使い続けています。(ホント毎日。)
10年間電池が切れず、、メンテナンスもゼロでした。
電池を入れるのに4万円位かかったような気がします。
修理屋さんには2,3年ごとに見せてくださいとは言われたの
ですが、その後何もケアしていません。
もう6年たってしまいました。
あと、傷つきにくいです。

ところで、みなさんが仰っている『オーバーホール』とは何
ですか?
横でゴメンナサイ。

スタッフへ連絡

  オーバーホールとは

ぷっち116
2005/05/14(土) 21:56

 簡単に言うと「分解掃除」です。
機械式時計はゼンマイを巻き上げて時計を動かしているので、
部品が油とか金属粉とかで汚れるのです。
それをすべて分解清掃し、組み立て直すのです。

 時計は大きく分けると「機械式時計」と「クオーツ式時計(水晶電池)」の
二つがあります。
オーバーホールを気にするのは「機械式時計」です。

 私の使っている時計は、
エルメスのケープゴット(大きいサイズ)です。
機械式時計の自動巻きなので、しばらく使わないと止まっています。
そのたびにシャカシャカ振ってゼンマイを巻き上げるのですが、
それも味があって気に入っています。
自動巻きは腕に付けていると生活動作でゼンマイが動くのだそうです。
同じ機械式でも手動巻きというものもあって(ロレックスのチェリーニ)
それは止まると手でゼンマイをまわすのだそうです。

ケープゴットは革ベルトですが、二重巻きのものや一巻きのものなどを
組み合わせることができるので、気が向くと交換します。
それだけで違う時計になった気持ちがします。
交換したとき革ベルトは3万円くらいでした。
時計は25万ちょいだったような気がします。

 長文になってしまい申し訳ありません。

スタッフへ連絡

ご回答ありがとうございました。
修理屋さんに言われたのは『オーバーホール』の事だったの
ね、と今納得しました。

おはつさん、横になってしまってゴメンナサイ。

スタッフへ連絡

  カルティエ

CLEAM
2005/05/14(土) 21:07

私が使っているのは、
カルティエのミニトノーラニエールです。

おはつさんと同様、20代後半で高級時計が欲しくなり、
半年間、様々なブランドのお店をまわり、
何百本という時計を実際に手につけて、迷った結果、
ラニエールに魅せられて購入しました。

価格は100数十万くらいです。
WGの質量感、腕にまとわりつくような動きのあるブレス、
洗練されたデザインが最高です。
価格以上の満足感を得られています。

銀座の本店で購入したのですが、
ブレスの調整の間は、別室に通され、
お菓子とシャンパンを頂きました。
購入後も、担当の方から手書きの手紙を頂く等、
アフターメンテにも非常に満足しています。

長年愛用するものですし、
数十万程度の割引で、ネットや安売り店で購入するよりは、
やはり正規店で購入することをおすすめします。

最後に、材質として、
WGはやわらかくて傷がどうしてもついてしまいます。
日常用としては、ステンレスがおすすめです。

次は、パテックフィリップのTwenty-4
(ステンレスで90万程度)を購入しようと思っています。

お気に入りの一本がみつかるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

おはつ
2005/05/15(日) 00:31

みなさんやはりじっくりと検討して購入されてるようです
ね。確かに安いものではないですものね。

オーバーホールに関しては、私の祖父が何本かロレックスや
オメガを持っているので知っていました。

実はカルティエのパシャ32㎜とボーム&メルシエのリニア
(?)は以前から気になっていました。
あと、ラドーのダイアスター(アンティーク)も気になって
いて価格は高くないのですが、こちらは「自動巻き」なので
どうしようかなぁ、と思っていました。
みなさんのご意見、大変参考になりました。

とりあえず今は本当に気に入る時計を探すことにしてみま
す。あと、腕時計貯金もすることにします。
どうもありがとうございました!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR