オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 過去の記憶 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

過去の記憶

kuu59
2005/05/10(火) 14:27

カテゴリは「悩み」なのか「相談」なのか分からないのですが
苦しい気持ちを吐き出したくて、ここに来ました。

小さな頃からずっと、実の母親から
「お前なんて産まなければ良かった」
「お前のせいで離婚出来ず、我慢してやっている」
「何の取り得もなく、可愛くない」と言われてきました。

現在両親はとても仲が良く、またこのような言葉を浴びせた事
を、母親は全く覚えていないようです。

でも私の心の傷は消えることはなく、子供にとって一番の味方
であるはずの母親から植え付けられた言葉は、私を狂わせる事
になりました。

好きでもない男と付き合い、殴られても浮気されても
「こんな私と付き合ってくれるのだから、あり難いと思わなく
ては」と本気で思っていました。

今、私には優しい彼がいるのですが、一人になると今までに母
や過去の男から浴びせられた、ひどい言葉や暴力の記憶が蘇
り、気が狂いそうになる事があります。

そして、こうして苦しんでいる私はおかしいのかもしれない、
と自分を責めてしまうのです。

私は母を憎いと思った事はありません。むしろずっと好きだし
幸せでいて欲しいと思う。

それに今は私も幸せな環境のはずなのに、なぜこんなに苦しい
のか・・・。
どうしたら出口が見つかるのか、悩んでいます。

長々と、分かりづらい文章でごめんなさい。
読んで下さった方、有難うございました。

テーマ:
タグ:  子供悩み浮気離婚

スタッフへ連絡

 お辛いですね・・・

 読む

オストワル
2005/05/10(火) 21:34

 私も同じ。

 読む

ゆきんこ海の子
2005/05/10(火) 21:35

 私もです

 読む

プグ☆
2005/05/11(水) 01:34


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP