オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 金縛り

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

金縛り

ちーこ8
2005/05/09(月) 14:14

3年前に今のマンションに住み始めたのですが、去年寝ている
私の上を人が歩いたような経験がありました。記憶では頭も踏
んづけられました。体は全く動かない状態で金縛りなんだなぁ
ぐらいに思っていました。で、あまり気にせずにいたのです
が、先週寝床につき10分くらいで金縛りにあい、声も出せず
にいたところ、私の耳元で人の息のような感覚がありました。
(ちなみに私一人で寝ています)ちょっと気持ち悪くなり投稿
してみたのですが、お払いとか必要ですかね?

テーマ:
タグ:  マンション

スタッフへ連絡

  賃貸ですか?分譲ですか?

ゆきんこ海の子
2005/05/09(月) 14:24

私は仕事上多くの不動産物件を扱っています。
都心ではよくあるんですけど、お墓を移してその場所にマンション
を建築することあるんですよ。

実際あった話。
トイレの水が勝手に流れる。扉が開く。ミシミシ音がする。
欠陥住宅だと思われた住居者様から苦情が続出したので調べても何
も欠陥はなく、マンション全体をお払いをしました。
しかし、その後、自動車駐車場で住居者が事故にあい瀕死。
大変だったようですよ・・・。誰でも知っているゼネコンでしたが
必死で前の土地がお墓だと隠していました。

このような例をいくつか見ているので「幽霊」を強く否定すること
は出来ません。

可能なら引越しを考えた方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  分譲です。

ちーこ8
2005/05/09(月) 14:35

マンションが建つ前は独身寮だったと聞いています。
とりあえず、部屋に塩を置いているんですけどね。

スタッフへ連絡

  う~っ

ゆきんこ海の子
2005/05/09(月) 14:56

分譲じゃあ引っ越すわけにもいかないですよね。。。
うさんくさい霊媒師を呼んでも仕方がないし。
とは言え気になるなら一度お払いもいいかもしれないですね。
確か錦糸町に有名なお坊さんがいると聞いたことがあります。
その人ならお払いをやってくれるかも。。。

名前がわからないのですが。

スタッフへ連絡

  似たようなことが。

スバチ
2005/05/09(月) 16:33

私は10年ほど前の高校生の頃、今のマンションに越して来
たのですが、大体2ヵ月後くらいから金縛りその他の変な感
覚(ベッドに誰かが寝ている・首を摑まれる、など)に見舞
われはじめました。でも頻度は年に1回くらいで(忘れた頃
に)ありましたが、ここ5~6年はまったくなくなりまし
た。
(ですから、そんな体験自体全部で3回くらいです…)

また、このマンション以外ではいまだにありません。

私はどちらかと言うと霊の存在は信じていますが、自分には
霊感はないと思っています。

ただしそういう人でも、たまたま霊的な波長が合った時には
見てしまったり、なにか感じてしまったりするのではない
か、と思っています。

上記の体験の時、かなり怖かったのですが、忘れないように
しようと思ったのは「生きてる人間は、亡霊よりも強い」と
いうことです。

見えない霊に対して怒鳴って退散させる人もいるそうです。
霊感のない人でも有効みたいですよ。
人間の生命エネルギーは強いそうなので、怒り爆発で「出て
け!!」とか怒鳴るといいようです。

投稿を読んで霊視するようなことができないのに、見解ばか
り書いてしまってちょっと無責任なレスになってしまったか
もしれません…。ただ、私の体験と少し似ていると思い、私
の場合は結果的に一過性のものだったので少しでも気が楽に
なればと思い書かせていただきました。

通りすがりの霊にちょっと寄り道されちゃっただけかもしれ
ないので、あまり深刻に怖がり過ぎないで、気を強く持って
くださいね。

亡くなったご先祖様で、近い人のことを考えたりするのもい
いのかもしれません。(私は亡くなった曽祖父に精神的に頼
りました)

スタッフへ連絡

  すごく良くわかります

momo2000
2005/05/09(月) 20:23

>「生きてる人間は、亡霊よりも強い」ということです。
私が金縛りに合う時は、「死んでいる人より、生きている人
の方が怖いんだよっ」と心の中で言ってました。ちょっと意
味合いが違いますが(笑)。

私は体調が相当悪いと、うっかり見てしまったり、連れて帰
ってしまうので、そういう体験をした後はガンガン食べたり
して元気を出す事にしています。
(お葬式や墓地の横を通ったりする時なんかに連れて帰って
しまうようです。そういう場所って気が付かない時があるん
ですよね・・・)

あと何故か、告別式とかに行くとケガをしたり、ちょっとし
た段差で捻挫したりするんです。
実家に居た頃は、なくなった祖父に「おじいちゃん助け
て!」とお願いするとこの手のケガも不思議とすぐに治るん
です。
何かしら手を合わせて、ご先祖さまにお願いするというのも
良いものですよ。

スタッフへ連絡

  (^-^)

スバチ
2005/05/10(火) 16:20

>「死んでいる人より、生きている人の方が怖いんだよっ」と
>心の中で言ってました。ちょっと意味合いが違いますが
>(笑)。

いやいや、本当にそうですよね。
私も幽霊メインのホラー映画より、サイコ野郎が犯人のサス
ペンス映画のほうがよっぽど怖いですもん。


ちなみに金縛りの種類について追記ですが・・・
私はいわゆる疲れなどからくる金縛り(体は寝てるのに脳は
目覚めてしまって…云々)はしょっちゅうでした。思えばい
つも、自室以外で寝た時や、昼寝など明るいところで寝た時
などでした。

これも気味悪かったのですが、先に書いた体験の感覚とはち
ょっと違うんです…。
疲れや環境変化による金縛りだと、体にピッタリ何かが貼り
付いている感覚(たぶん麻痺)や耳鳴りはするのですが、実際
に何者かの存在(手や足・頭だとはっきりわかるなど)を感
じたり、恐怖を感じるということがなかったんです。

なので私としては、どちらの金縛りも「ある」と認めつつ、
分類しています。

いずれにしてもここ何年、全く無くなりました。
猫を飼い始めたことは関係あるかしら…。

スタッフへ連絡

  話の流れ的にはちょっと横気味かな…

nectar
2005/05/09(月) 16:40

ここの「キーワード検索」で「金縛り」で検索して出てく
る、2005/2/22のりんこりんさんの「大丈夫です」という投稿
の中のURLを見てみてください。
(りんこりんさん勝手にお名前出してごめんなさい)
金縛りだいっきらい、小心者の私ですがリンク先のページを
読んでちょっと安心して眠れるようになりました。
霊的なものかどうか、本当のところは分からないけど少なく
とも「霊的なものじゃないかも」って思えるようになる分、
楽になるんじゃないかな~

スタッフへ連絡

  霊的か否か

りんこりん
2005/05/10(火) 10:00

私も本当によく金縛りにあいます。
つい2日前にもなりました。
「霊的じゃない」と信じつつも、やっぱり毎回嫌な感じです
ね~。

その上、昔の話ですが女性の霊的なものを見た気もしまし
た。
そして窓の外に引っ張られる気配を感じたこともあります。
その時は本当に怖かったですね~。

今の家では金縛りにあっている最中に猫に耳を舐められた感
覚がありました。(部屋をうろついてる気がした後に金縛り
にあいました)
我が家は猫を飼っているのですが、その飼い猫はその時部屋
にはいませんでした。
(うるさいので部屋から追い出したところでした)
周りの人にそのことを言うと、「前に飼っていた猫が今の子
に焼きもちをやいてるんだ」とか
「今の猫が部屋に入りたくて生霊になったんじゃないか」な
んて言われましたけど。

そんな霊的なものを感じつつも、「きっと体が疲れてたの
ね」と言い聞かせてる私です。 笑
でも一時はお払いに行ったほうがいいんじゃないかと真剣に
思ってました。
今は気にしないようにしています。

ちなみにウチの母が、サルを抱いている女の人を見たそうで
す。
驚いて足を上げたところで金縛りにあって、そのままの格好
で動けなくなったそうです。
(ちょっと笑っちゃいました)
その日以来、寝室に盛り塩をするようにしたら出なくなった
とそうです。
盛り塩はいいかもしれませんね。

nectarさん、引用してくださってありがとうございます。
霊的じゃないと信じているのにこんな話ごめんなさいね。
でも私は絶対「疲れてるからだ」と思ってます。
私が感じた霊的なものも金縛りと一緒で、疲れていたからこ
そ感じたのでは(気のせい)・・・と思っています。

でも頭踏まれる感覚って嫌ですね~。
少し様子を見て、この先も気になることがあるならば、お払
いをするって手もあるかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  部屋の形は?

shizuku A
2005/05/09(月) 20:17

部屋の形は正方形、または長方形でしょうか?
ちょっとでも台形と変わった形だと
知らない間に精神的に負担になり
金縛りにあうこともあるらしいです。

もしそうでなければ、地元の
お寺さんにお参りに行くといいと聞きました。

スタッフへ連絡

  疲れている?

芍薬乃華
2005/05/09(月) 20:21

わたしも同じようなことがありました。
一人暮らしをはじめてすぐくらいだったのですが
一度も金縛りに会ったことがなく、霊的な
体験も一度もなかったのですが
夜足と手を誰かに押さえられて金縛りにあったのと
耳元で男の人がうなるような声を聞きました。

わたしも盛り塩をしてお札をはっていましたら
なくなりました。
でもよく考えたらその当時なれない一人暮らしで
疲れていたのだと思います。
ちーこ8さんも疲れがたまっているのでは?

スタッフへ連絡

  盛り塩

RICOMI
2005/05/10(火) 13:00

私も霊感はないと思いますが、存在は信じてます。上の方も
書いてますが、盛り塩が有効だと思います。あとは神社に行
って魔よけのお札をはるとか・・・。信頼できる霊能者はな
かなかいないみたいですね。
あとは念仏を唱えるとか・・・。桃も魔よけにはいいと
されてるみたいです。
 
あと知り合いの話ですが、小さいころからずっと武士の霊に
悩まされていて毎晩のように
出てきてたそうです。睡眠不足の日が続き、また夜に霊が
出てきたところ、口に出したか心の中でかは忘れましたが
その霊に、「ふざけんなー、おまえなんかどこか行ってしま
え」のような強い言葉を浴びせたところ、ピタっと出なく
なったそうです。
 つまり、いつも霊の存在に怯えびくびくしてると余計
狙われやすいのでは?と思います。毅然と、そして出てきた
としても自分には何も出来ないと霊に教えてあげては
いかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  同じような経験しました

KAHI
2005/05/10(火) 15:58

こんにちは。
私も以前ちーこ8さんと同じような経験をしたことが
あります。

なかなか寝つけなくて、夜中にふと人の気配を感じたり、
仰向けになって寝ていると胸やおなかのあたりを
圧迫されるような感覚があったり・・・。
霊感は全くないのですが、ある夜、横向きになって寝たら、
毛布をめくられるような感覚がハッキリとあり、
怖くなって数珠を手首に通して寝るようにしたら
そのような感覚はなくなりました。

今思えばその時、仕事がとても忙しく、疲れやストレスが
溜まっていたと思います。

私が使ったのは、お葬式に持って行くような数珠です。
(ゴムの入ったブレスレッドのようなおしゃれ?数珠では
ありません)
試してみてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR