オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 家族のことで… >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

家族のことで…


2005/05/04(水) 21:44

 今私は、自分と両親と、父方の祖父との四人暮らしです。
私には兄と姉が居ますが、二人とも就職していて既に家を出
ています。
 最近、祖父がボケだしてきました。物忘れもひどく、トイ
レは漏らすし…とにかくやばい状態です。いつも母が面倒を
見ているのですが、流石に限界が来たらしく、この前父と相
談していました。老人ホームに入れようという話を。しか
し、父は反対しました。自分の親だけは施設に入れたくない
らしいのです。それから父も面倒をみるようになりました
が、毎日両親の喧嘩が絶えません。母は部屋の隅で泣いた
り、普段優しい父が暴力的な言葉を吐いたり…あんな父は見
たことありませんでしたから、今は父に近寄れません。
 このような状態が今続いたままです。ついに私にも限界が
きたようです。祖父の面倒が苦になるということはありませ
ん。ただ、親の喧嘩を見ることに疲れました。家を出たいと
思っていますが、現実を考えると無理っぽいです。私は今大
学2年ですが、大学を辞めてでも、姉か兄のところへ逃げたい
と思う時もありました。これから自分も家庭もどうなていく
のか不安です。

テーマ:
タグ:  大学就職疲れ部屋

スタッフへ連絡

 お節介ですが(辛口かな?)

 読む

pixie-bell
2005/05/04(水) 22:02

 お父様がすべてやる

 読む

腹ぼよよん
2005/05/04(水) 22:15

 家族を介護すること…(経験者です。長文申し訳ありません)

 読む

donaちゃん
2005/05/04(水) 22:39

 サービスは利用してますか?

 読む

momi8
2005/05/04(水) 22:46

 お父さんを説得

 読む

コルク版
2005/05/04(水) 22:50

 話し合いを

 読む

manamiffy
2005/05/04(水) 23:51

 介護保険

 読む

powder
2005/05/04(水) 23:56

 限界ってナニ。

 読む

くうねるあそぶ
2005/05/05(木) 01:19

 私の家族の場合

 読む

さぴ
2005/05/05(木) 14:26

 ありがとうございます

 読む


2005/05/05(木) 16:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR