オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不妊・高齢出産の重圧 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

不妊・高齢出産の重圧

福すけ
2005/04/24(日) 08:44

こちらには、いつもお世話になってます。
今日はほとんど愚痴になってしますので、不快な方はスルー
して下さい。

結婚3年目、子供はいません。
先日36歳の誕生日を迎えた途端、“不妊・高齢出産”とい
う言葉が頭から離れず、ブルーな毎日を過ごしています。

もちろん今までも多少の焦りはあったのですが、もともと
“仲良し”の回数が少なかったので、「タイミングさえ合え
ば大丈夫だろう!」と考えていました。

そしてここ数ヶ月は、生理周期などから「ここらへんか
な?」と、タイミングをはかっていたのですが、なぜかその
頃になるとケンカをしてしまったり、どちらかが体調を崩し
てしまったりでいつもタイミングをのがしてしまいます。

そんな中、36歳の誕生日。
年齢的なこともあり、「このまま赤ちゃんにはめぐまれない
のかな?」と不安な気持ちで一杯です。

やっぱり、病院でタイミング的指導だけでもしてもらった方
がいいのかな~と思い始めてます。






 高年齢出産は40歳からだそうです

 読む

ありさむ
2005/04/24(日) 10:02

 そうですね

 読む

momo2000
2005/04/24(日) 10:12

 まずは・・・

 読む

くりぃむ
2005/04/24(日) 11:56

 あまり深く考えないで

 読む

アリアン810
2005/04/24(日) 18:54

 まずは動く!

 読む

ちゃきひろ
2005/04/24(日) 19:58

 考えすぎないで

 読む

miki-neko
2005/04/25(月) 00:21

 私も~。

 読む

cyapee
2005/04/25(月) 13:42

 焦らずに。

 読む

momo chan
2005/04/25(月) 18:34


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP