オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 上の階の騒音について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

上の階の騒音について

さくさく1133
2005/04/22(金) 22:47

以前から、アパートの上の階に住む大学生の騒音で悩んでい
ます。

私は2階に住んでいるのですが、フローリングのため、下の
階の人に迷惑にならないようにと入居時からカーペットをひ
いています。

しかし、上の階の学生は入居して1年以上フローリングのま
まなので、部屋の中を歩く音や、物を落とした音、友達と騒
ぐ音などが、全部聞こえます。

再三、不動産会社へ連絡し、せめて夜にドタバタ物音をさせ
るのはやめるよう頼んだのですが、一時しかよくなりません
でした。
なので、「カーペットなどをひいてもらうわけにはいきませ
んか?」と不動産会社へ頼んだところ、「フローリングの部
屋がよくて住む人もいますから」と断られました。

私もある程度がまんはしましたが、最近どうも気になるの
が、携帯電話のバイブ音なのです。
フローリングに直に携帯を置いているらしく、「ブルル ブ
ルル」と天井から長いこと聞こえるのです。
これが、夜中、早朝に頻繁にあり、この振動音で目が覚めて
しまうようになりました。

おそらく4月から2年生になったと思うので、あと2年以上
このような生活が続くかと思うと、気が遠くなってしまいま
す。

カーペットをひくのは無理にしろ、携帯を直置きするのをや
めてもらうよう、不動産やへ言うべきでしょうか?

今までも不動産やへ連絡すると、その2、3日後にポストに
ゴミが入ってることが度々あったので、言うべきかあきらめ
るべきか悩んでいます。

みなさんのアドバイスをぜひお願いします。

 難しいですね。。。

 読む

maiko304
2005/04/23(土) 08:40

 私だったら

 読む

きょうちゃん2002
2005/04/23(土) 10:31

 お気持ちお察しします

 読む

donaちゃん
2005/04/23(土) 15:40

 ホントに難しいですよね。

 読む

すず音
2005/04/23(土) 17:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR