オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 既婚者との旅行について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

既婚者との旅行について

suebee
2005/04/22(金) 17:37

主婦の方に質問です。友人に旅行を誘われたら困りますか?

私は未婚です。
一番気が合う友人(A)は既婚者です。子供はいません。
今は専業主婦ですが結婚前は会社員でした。
当時、旅行と言えば毎年Aとばかり行っていました。
結婚し1.2年目かに1度温泉街(他の友達等と)とディズニーに
行きましたが、それ以後遠くに住んでいるので早々会わなくなった
のもありますが、なんか誘いにくくなりました。

誘いにくい理由は
1.【よく「養って貰っているので●●できにくい。気を使う」と断
られることがある。】
=ただ本当に嫌なので理由付けなのかもしれませんが、旅行と言え
ばお金がかかるし、旦那さんを一人で家に置いていく事になるし行
きにくいかな…と。

2.【旦那さんが心配性】
Aの姉(仲はとても良い)が外国に住んでいますが、去年の秋か冬
に家族で行こうとしたら反対された(行きたかったようです)
=アメリカ経由だったそうなのでテロのせい?
ジェットコースターも安全性を疑い嫌がられると聞きました。
最近は日本でも地震が多いし、飛行機会社のトラブルも聞くし
仲の良い姉妹に逢いに行くことも反対されたようなので他人の私と
旅行なんてもっとダメかななんて思っています。

3.【何よりとってもラブラブで週末は色んな所に行っている】
=邪魔したら悪いかな…と。
私は旅行に行くなら日本ですが信州あたりはよく行ってるようで
す。

以前温泉街に行ったメンバーに誘われ旅行を企画して、Aもメール
で軽く誘ってみたのですがやんわり断られたこと(詳細は聞かれな
かった)も気にしています。

私の友達はA以外にも殆ど皆結婚しているので他の人も誘いにくい
んですけどね^^;
なのでどうなのか知りたくて投稿しました。
宜しくお願い致します。

 私は困らないですが…

 読む

ぽんてーぬ
2005/04/22(金) 17:58

 私は平気です

 読む

くるりん800
2005/04/22(金) 19:05

 断っても、誘って欲しい。

 読む

南ちゃんのしっぽ
2005/04/22(金) 21:48

 確かに誘いにくそうですね

 読む

cheap
2005/04/23(土) 00:34

 お気持ちわかります~

 読む

ake-chan
2005/04/23(土) 00:54

 旦那さんによる?

 読む

るみぴょん719
2005/04/23(土) 01:36

 旦那次第と彼女の本音次第ですね。

 読む

1192koko
2005/04/23(土) 15:30

 私は行きたい。誘って欲しい。

 読む

mayu0602
2005/04/24(日) 11:54

 一度誘ってみます。

 読む

suebee
2005/04/25(月) 00:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR