オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ご祝儀の金額 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ご祝儀の金額

りすぐみ
2005/04/20(水) 11:55

ウェディングに投稿しようか迷いましたが、こちらの方がい
ろいろな方のご意見をお聞きできるかと思いまして、こちら
で投稿させていただきます。

GWに高校時代の結婚式があります。
出席することになっていますが、ご祝儀の金額で迷っていま
す。30歳を少し超えての結婚式参加は初めてで、前に「3
0歳を超えたら祝儀は3万円だ」という話を耳にしたの
で・・・

以下のことを考慮してみなさんならどうするかご意見いただ
ければと思います。

・5年前の私の結婚式でいただいた金額は2万円でした。
・招待状には交通費として2万円をお渡ししますと書いてあ
りました。(現地までは往復の交通費3万弱)
・ここ何年かは、連絡も年賀状やメールのみといった感じで
す。会ったのは2年前が最後。


 わたしだったら、、、

 読む

のちゃちゃん
2005/04/20(水) 12:28

 私の考え

 読む

eyeworks
2005/04/20(水) 12:33

 3万円包みました

 読む

ポドリー
2005/04/20(水) 12:35

 私だったら3万にします。

 読む

まき313
2005/04/20(水) 12:37

 どう思われたいか、かもしれませんね

 読む

cheap
2005/04/20(水) 12:41

 わたしなら

 読む

レイチャム
2005/04/20(水) 12:41

 悩みますよね

 読む

(ぴこ)
2005/04/20(水) 13:05

 貴重なご意見ありがとうございました

 読む

りすぐみ
2005/04/20(水) 13:16


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP