オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ボーリング場にて >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ボーリング場にて

みか1022
2005/04/16(土) 23:57

聞いてください!
今日、友達とボーリングをしていた時の事です。
右隣のレーンでゲームをしていたおじさん
(マイボールにユニフォームという格好をした人)に、
「お姉さん、それはルール違反だよ」
と言われ、私は何のことだかさっぱりわからなかったので、
ちょっと腹立たしく思いながらも
おじさんの話を聞いていました。
すると私と一緒にいた人が私の怒りのオーラに気づいたのか
そのおじさんに謝ってくれたんです。

で、後でなぜ怒られたか聞いてみると
隣のレーンで投げている間は、
自分はボールを投げてはいけないということでした。
これって、ボーリングをするときの常識?
10年以上ボーリングしてきて初めて知りました。

「知らない」じゃすまされない
常識的なことなのかもしれないけど、
全く知らなかった私に「ルール違反」と突き尽きられ
何か腹立たしさだけが残ります。
隣の人が投げてるときは危ないから投げちゃいけないとか
ちゃんとした理由を言ってくれれば、
私も悪かったなぁと反省できたと思うけど、
いきなり「ルール違反」だなんて・・・
未だに怒り治まらない状況です。

みなさんはどう思います?

テーマ:
タグ:  さっぱりゲームボーリング友達

スタッフへ連絡

 ルール違反かどうかわかりませんが

 読む

シロタ
2005/04/17(日) 00:08

 せっかく教えてもらえたのですから

 読む

せりかよ
2005/04/17(日) 00:20

 マナーの一つだそうです。

 読む

カエル986
2005/04/17(日) 00:22

 マナーでしょうか・・ネ。

 読む

通行人
2005/04/17(日) 00:43

 マナーですね。

 読む

NECO♪
2005/04/17(日) 01:00

 私も、

 読む

さくさく1133
2005/04/17(日) 01:50

 機械のエラーが起こりやすくなるから

 読む

千と千尋の財産隠し
2005/04/17(日) 06:01

 右か左か忘れましたが

 読む

dry213
2005/04/17(日) 08:42

 もし逆の立場だったら

 読む

カイル
2005/04/17(日) 13:25

 皆さんと同意見。

 読む

ぴちゅ050
2005/04/17(日) 14:53

 聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

 読む

ake-chan
2005/04/17(日) 19:23


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR